リユニオン | 主夫のち大学教員ところによりエキストラ役者

主夫のち大学教員ところによりエキストラ役者

男の子三人の父親の子育てと研究と仕事をつづるブログです。
シリコンバレーで兼業主夫業を楽しんでいたものの、2011年春に日本帰国。
現在は主夫と大学教員とエキストラ役者の三足のわらじを履く生活を送っています。

今日はカリフォルニア時代の御友達と数年ぶりのリユニオンのために横浜に出かけてきました。

子供達にとっては初めての横浜。私にとっては大学生時代以来の久しぶりの横浜になります。

午前中にみなとみらい駅に集合し、そのまま帆船日本丸と横浜みなと博物館に。

どちらも私も初めてで、子供と一緒に見学を楽しみました。

主夫のちエンジニアところにより学生-日本丸


横浜市に住む小学生は日本丸の船室に宿泊して帆船訓練体験ができるそうで、横浜市民でない子供達はちょっと残念そうでした。

その後、昼食を取り、向かったのは野毛山動物園。

主夫のちエンジニアところにより学生-野毛山動物園

無料の動物園でキリンやライオンなどがいますが、子供達のお目当てはふれあいコーナー。モルモット、ひよこ、ハツカネズミなどを抱っこできるということで、1時間近く、小動物とのふれあいを楽しんでいました。

主夫のちエンジニアところにより学生-ひよこ

そんなこんなあっという間に一日が過ぎ、またの再開を約束して解散となりました。

子供達も久しぶりに会ういわば幼馴染の御友達と一緒に遊べましたし、私も懐かしいパパ友さん、ママ友さんといろんな話ができて、とてもいい休日となりました。