久々の父子家庭 | 主夫のち大学教員ところによりエキストラ役者

主夫のち大学教員ところによりエキストラ役者

男の子三人の父親の子育てと研究と仕事をつづるブログです。
シリコンバレーで兼業主夫業を楽しんでいたものの、2011年春に日本帰国。
現在は主夫と大学教員とエキストラ役者の三足のわらじを履く生活を送っています。

最近家内の仕事が多忙を極めていて、実質的には毎日が父子家庭みたいなものなのですが、一応毎日家内は家に帰ってきていました。

しかし、今日から1週間、家内がアメリカ出張のため完全に父子家庭状態になります。

今までの経験からして、子供達が怪我や病気をする可能性が非常に高い父子家庭状態ですが、今回も初日の夜から三男が軽い蕁麻疹と、なかなか波乱含みのスタートとなりました。

アメリカでの父子家庭状態に比べたら、子供達も大きくなってきているし、必要となればスーパーなどで御惣菜を調達するのも容易なので、特に心配をしているわけではないのですが、久しぶりの父子家庭状態を無難に乗りきっていきたいと思っています。