新人歓迎会 | 主夫のち大学教員ところによりエキストラ役者

主夫のち大学教員ところによりエキストラ役者

男の子三人の父親の子育てと研究と仕事をつづるブログです。
シリコンバレーで兼業主夫業を楽しんでいたものの、2011年春に日本帰国。
現在は主夫と大学教員とエキストラ役者の三足のわらじを履く生活を送っています。

今日は大学の研究生の新人歓迎会の日でした。

家内が忙しくて早く帰って来れないことがわかっていたので、子連れで参加してきました。

場所は大学のセミナー室で、学生がお好み焼きを用意するというとても手作り感あふれるパーティーでした。

若い学生の皆さんは子供に慣れていないのかちょっとどう対応して良いのかわからず戸惑っている感じも見受けられましたが、子供達は大きなおにいちゃんにたくさん相手してもらって、お好み焼きもたくさん食べ、お菓子やジュースも食べ放題と至福の時を過ごしたようでした。

今日で新人歓迎会も終わりいよいよ研究もスピードを上げていかないといけないのですが、家内の仕事が最近また忙しさが熾烈を極めてきていて、主夫としての時間を確実に確保せざるをえず、タイムマネージメント・作業の効率化に頭を使う日が続きそうです。