丑三つ時のドライブ(難易度:☆☆☆☆) | 意味がわかると怖い話

意味がわかると怖い話

2chなどで見かけた意味がわかると怖い話を紹介します。基本僕がみつけたところを原典としていますが、それイコール発信源ではないです。まず考えてみて、それから解説をご覧ください。そのほうが100倍楽しめると思います。あ、難易度は私がつけた適当なものです。

丑三つ時に心霊スポットって一人で行くのは怖いよな、身をもって体験したよ。
ドライブしてるとやっぱり心霊スポットはそれなりの雰囲気がある。
特にトンネル。トンネル怖いよ、暗いし、何か出そうで、呪われそうで。

そんなこんなでドライブ中に自動販売機を見つけた。缶コーヒーを1本買って眠気覚まし!
これに限る!・・・もう一本買っておこう。居眠りで事故を起こしたくない。

トンネル、お墓、自殺の名所、どんどん回ったけど全然何も起こらない。
だんだん怖くなくなってきた。車内にも異常はない、いるのは彼女と俺だけ。
通行人発見!今ランニングの途中なんだろうか、家への帰り道を尋ねる。
さすがここの人、よく知ってらっしゃる、俺は敬意を示した。

途中で車がエンストしたんだ、彼女に押してもらうわけにはいかない。
俺は重い車を押した、長い距離だったけどガソリンスタンドが見えてきた。
ガソリンスタンドで給油したら車が動き始めた、一安心。

1時間ぐらい車を走らせていると大きな看板を見かけた
「え は も う に 1 ナ ゛ ら らりるろ」
子供が書いたんだろうか?無視した。

時計は3時をまわろうとしている、早く家に帰りたい。
自動販売機を見つけ、俺は缶コーヒーをもう1本買った。


解説(反転表示)
・丑三つ時は午前3時から3時半なのに、1時間車を走らせたあとの時間が午前3時。
 (午前2時~2時半という説もあり、この場合時間的な矛盾はない)
 初めと最後に缶コーヒーを買っているのがループの暗示?

・一人でドライブと言ってるのに、隣に彼女がいる。誰?

・丑三つ時にランニングをしてる?

・「え は も う に 1 ナ ゛ ら らりるろ」
 え → 「お」の前 → お前
 1 ナ ゛ → ギャル文字の げ
 らりるろ → 「れ」がない → れない
 よって暗号をとくと
 「お前はもう逃げられない」となる。

これに関しては、1本の筋の通った回答は得られないのでもしかしたら見逃しているポイントがあるかも。
気づいた方がいらっしゃったらコメントなんかでフォローよろしく。
暗号と丑三つ時に関する知識を求められる点から☆4つ評価。



出典
意味がわかると怖いコピペ
レス番:23
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1280959296/