真夜中にこんばんは。
明日も仕事ですが、珍しくオペオムに熱中してしまい、こんな時間になってしまいました。


先日
FF12レヴァナントウィングよりリュドが登場しました!!
レヴィナントウィング、実はやってました...w
でも全然覚えてないえーん
こんなキャラいたなぁ、ってのと、ヴァンとパンネロとバルフレアもいた記憶があるのですが他のキャラ全然覚えてない...。
ゲームシステムは、TAを元にしてる12とは言え、TAともまた全然違って、ユニットに指示して敵に攻めてくんだけど、画面外のユニットも常に動いてるから忙しいゲームだった気がする。
確か初代DSだよね。
まぁ中途半端なわたしはFF12はラスボスで時間がなくてやめてるし、レヴァナントウィングも良いところでやめてる気がします...キョロキョロ
まぁそんなわけで

チケットねーけどはてなマークって状態になりつつ引けたので育てました。

イフリートボードはミッションギリギリの枚数なんとか割りましたがまだ貯金はある...!!(そうして恩恵も終わる)


それでLUFENIA+なんですけどね

FF12PTでクリアしたぜ!!!!

初め、バルフレアのところアーシェでやってて上手くいかなかったので最近のLDキャラのバルフレアにしましたが、コールとフレンド変えたら上手くいったのでアーシェでも良さそう。

パンネロとバッシュは微妙な感じでした。


まずは80%までは適当にやります。

リュドのEXファンファーレは他の味方のリキャストをためるので、アーシェ連れてたときに、連続でHP攻撃されないように片方麻痺らせるために重宝してました。

このPTだとEX使わなくても良いからHP回復スキルって感じかな。

んで、一回バルフレアでバフ剥がしたあたりでフレンドさんのランレン!!

スクショなんもわからんねw

ヴァンが属性使いなのでランレンおすすめです。

この頃に全体HP攻撃が来るのでWOLのシャインシールドしましたが、ヴァンの暗闇で結構避けられるのがなかなか強いです。
また、遅延とかできないPTなのですぐカウントが減ります。
5くらいになったらもう怪しいのですぐオーラスピアします。
ちなみにオーラスピアしたら他の2人のBRVが回復するのでそのあとヴァンがアビ使うと高火力出ますね。
途中でリュドのデバフがLV5になってHPスリップするようになってしまったので、パインで解除。
1回しか解除できないPTなのでハラハラしたキョロキョロ
カウント気にかけてると、リュドの竜剣バフかけ直す暇がないので一旦召喚して立て直しました。
というか、確かこれはALLくるのになんの準備も出来てなかったからだな。
WOLのLDは最後にとっときたいのでここではナインの咆哮と
LDかけるけれども
またしても暗闇回避!!!!
ヴァン強すぎる。
適当なところでバーストして
30%切った後のALLは要注意なのでWOLの出番。
あとはゴリ押しで
残ったLD使いまくりで

やったー!!
つかヴァン、セッツァーいなくても強いじゃん!!
BRV減らないで攻撃できるのすごいよね。
リュドでBRV上げれるからそれを糧に高火力維持できるのが良かった。
あと暗闇ね笑い泣き

ちなみにリュドなんですけど
HPの減り方で技の威力が左右されるようなのでパッシブがHP上げるのしか付けてないから1人だけすごいHP量になりました笑。
まぁでもあんまりないキャラで楽しめましたキラキラ

いやー、クリアできてよかった。
ではまたねパー