こんばんはー。
昨日の夜、友達と初めてPS4のシェアプレイ機能を使いました。
シェアボタンは、スクショとか動画とか撮るのに使ってましたが、シェアプレイは初めてで、何したかってーと、私が最近ハマってるジュラシック・ワールド・エボリューションとかいうジュラシックパークを運営するゲームを見てもらいましたw
映画ジュラシックパークシリーズを観たことある人なら、これがいかにヤベェテーマパークを運営してるかおわかりですよねwww



さて、イベントが始まってました。

イダのLDが登場したのでチケット突っ込んでましたが出なそうなので引くのやめてます。

この選択が後の命運を決めないと良いが...キョロキョロ


さて、そんなわけで早速LUFFENIA+ですが、

かなりトンチンカンなプレイングしたせいで

モンハン出来なかったじゃねーかバカヤロー。

エクスデスぶっささったことなのでコールに呼んで、ジタンがレナとアグリアスの両手に花PTです。

つかこれ書いて思ったけど

こいつ女の子いると攻撃力上がるんだったな。

まぁこの効果がどれほどあるかはさておき。

ジタンがお供の行動消去しながら
アグリアスが状態異常をつけていく感じです。
たぶんアグリアスいたらジタンじゃなくても良いっぽいんだけど、緑キャラが充実してなくて選択肢が少ないのよね。
まぁ皆さん悩んでることかと思いますけども。
ま、とにかく

初期のお供がいる状態でアグリアスのバフが上がり切ってからジタンがフィニッシュバーストでお供を倒す。
そのあとすぐお供が復活するのでジタンを一旦下げて
ランレンwithたまで一掃する。
ランレンの攻撃を最大限に活かすため、倒しては復活させをギリギリまでやる。
ただ、お供が回復行動とらないようにアグリアスがいるからそれでセーブ。
ジタン戻ってからはお供復活阻止+カウント対策のため、ターンは回すけど行動はさせない。


そんなこんなで無事クリアーキラキラ
エクスデスコール2回とファリスコール1回だけ使ったな。
ジタンがいるとこっちのターンが続くから一回のカウント増加が大きい方がよくて、ランレンの時は敵のターンすぐくるから他のデバフキャラでもカウント間に合う感じでした。

まぁ今回もシヴァや次元みたいに迷宮入りしなくてよかったです。
これで明日モンハンできます。
ではまたねパー