こんにちは。

 

小学生、保育園児3人の子供を育てながらワーママをしています。

 

投資や節約、子育てのことを主に書いています。

 

投資の目標は、年間で250万の配当を目指しています!

 

 

 

※こちらの記事は後日消すかアメンバー限定にするかもしれません。

 

新年度が開始し、新しい配属先にも慣れてきた頃だと思います。

 

私の所属する部署も同様です。

 

一緒に働く人はどんな人だろう?

 

すごく仕事ができる人でも、すごく仕事ができない人でも私は落ち込むんだろうなショボーン

と思いながら、新年度を迎えました。

 

結果、すごく仕事ができない人でした滝汗

というよりも、業務に関しては空っぽでしたガーン

年齢の鑑みても、今までこの人は何を勉強してきたのだろうかと疑問に思います。

 

この業界で勤務して長いので、少し一緒に働いただけでも何となく仕事ができるかできないか分かります。

 

しかし、この人が悪いわけではないのです。

だって、この人は普通に転職採用に挑戦して、希望を持って入社しただけなんです。

 

だとしても、一緒に働いていると、私よりもこの人が組織としてプラスになるんだなと思われたんだな。私は、この人よりもできないって判定されたんだなと情けなく悲しくなります。

 

そして、どれだけ自分が面接で失敗したのか思い知らされるのが辛いです・・・

 


 

 

 

 

これから転職するに当たって私が一番精神的に辛い時に、支えてくれた同僚、上司を裏切るようで悪いとは思います。

同僚については、事情も分からないのに支えてくれました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

会社はどの職員が抜けても回っていくもの。

私が抜けても、絶対大丈夫。

いつか、この人が成長し、会社の一員として頑張ってくれると思います真顔

 

 

時が経つにつれて転職活動を失敗した悔しさを忘れかけています。

この悔しかった気持ちや情けない自分をさらした事が、私の転職へのモチベーションの一つなので、改めて記録しました。

育児や家事と並行しての転職活動は正直疲れたしもういいかなと思う事もあるけれど、自分を奮い立たせて頑張りたいですプンプングー