こんにちは。

 

小学生、保育園児3人の子供を育てながらワーママをしています。

 

 

投資や節約、子育てのことを主に書いています。

 

投資の目標は、年間で250万の配当を目指しています!

 

 

 

 

去年の11月に、夫に頼まれていた社債を購入できず…。

確か、三井住友銀行の社債だったはず。もうすでに忘れている魂が抜ける

 

そこから、怒涛のオルカン15000円の積み立てを特定口座で始めました!

 

本当は、社債購入分300万円は積み立てを継続しようと思っていましたが、

新NISAの方へ資金を回したかったで、200万円でストップ!!物申す

 

結果、現時点で15%の含み益です~ニヤニヤ

 

市況次第では、ここから上がったり下がったりするでしょうけど、

とりあえず、これはこのままほっときます。

 

それにしても、こうやって毎日積み立てをすると思うのですが、

200万円や300万円って本当に大きなお金ですね。

 

200万は、毎日15000円使うとするならば133日間も連続して使える。

133日間って、大体4か月分かぁ・・・。

 

日給で手取り15000円位だったら、4か月分の労働時間になるってことですもんね。

私立中学の学費だって、足りないけど大方賄うこともできます。

ハワイ旅行だって、行けちゃう滝汗

 

こう考えると、無駄使いできませんね真顔