こんにちは。

 

小学生、保育園児3人の子供を育てながらワーママをしています。

 

投資や節約、子育てのことを主に書いています。

 

投資の目標は、年間で250万の配当を目指しています!

 

 

 

さっそく先日受けたテストの結果が出ました!

 

テスト後の移動時間中、子どもが

 

算数がめっちゃできた!30分も余ったよ!ニコニコ

 

なんて言っていたものの、そういう時って落とし穴があるのです。

ちなみに、理科と社会は最初から渋い顔をしていたので、

できなかったかなとは思っていましたが・・・

 

 

早速テスト

その結果、クラス落ち決定です~ゲローガーン

 

あー、これは久々見た点数の低さでした滝汗

 

仕方ないです。だって動画もゲームもやりたい放題なのです・・・。

一応我が家のルールを守ってゲームしていると信じたいですがチーン

 

 

塾の宿題終わったの?ひらめき

 

って聞くと、

 

終わったよニコニコ

 

と言うので、ちゃんと宿題はやっているのかなと思っているのですが真顔

どんな方法でやっているのかは不明。

でも、今回のテストでは全く理科ができておらず、理解していないんだなーということは分かりましたゲロー

 

 

しかし、クラス落ちして良かったことも。

 

なんと、子どもから改善策を提案してきた!ポーン

 

ニコニコこれまでやっていなかった、〇〇を今までと追加してやる!

ママにスケジュールを立ててもらった方がいいのかな?

 

真顔お母さんがスケジュールを立てると、〇〇ができなかった時に、お母さんがいらいらしちゃうから嫌だな。

 

ニコニコわかった。今まで通り自分でスケジュールは立てるよ。

 

と、子どもなりにショックを受けて、今度は頑張るぞと思っている様子。

 

次のテストで夏期講習のクラスが決定するので、絶対現在のクラスをキープしたい様子。

ガンバレーと母は応援するのみですウインク飛び出すハート

 

あー、今日は暑いので冷えた白ワインを飲みたいです。

あ、でも私も転職の準備をしなければ・・・笑い泣き

子どものことばかり、言えないですねおばけくん