こんにちは。

 

小学生、保育園児3人の子供を育てながらワーママをしています。

 

投資や節約、子育てのことを主に書いています。

 

投資の目標は、年間で250万の配当を目指しています!

 

 

 

5月はゴールデンウィーク中に旅行に行ったため、赤字家計ですポーン

しかし、もはや何が赤字なのかわからなくなっております滝汗おいで

 

 

大雑把な性格のため、今月もざっくり家計簿でブログに記録をしていきたいと思いますデレデレラブラブ

百円以下は省略です。

 

生活費 27万円(旅行費ありです)

塾費用 5.6万円

教育費(習い事、小学校の教材費) 1.7万円(Z会は年払い)

光熱費 0.8万円(水道代なし)

通信費 0.6万円(スマホ代。5月で私も楽天スマホに換えましたキラキラ)

新聞費 0.4万円(なんと先月は未記載。忘れてました。)

お小遣い 6.1万円(夫婦+子ども)

 

 

合計 42.2万円(4月35.1万円)

 

でした。ここに住居費が乗ってきます。

ちなみに、住居費は身バレ防止のため書けません~ニヤニヤ

 

基本的に年払いは入れていません。

例えば、Z会、医療保険、損害保険など。

 

先月に比較し、+6.9万円でしたオエー

 

旅行へ行った割には大健闘な家計ですね。←自分に甘々ニヒヒ

 

 

ところで、 お魚届きましたー!

 

 

我が家には、ホッケ、殻付きホタテ、ニシン、カレイと後一種類のお魚が届きました。

すべて3枚ずつかな?

 

うろこも内臓も処理してあるので、簡単!

カレイを煮つけにして食してみましたが、脂が乗っていてふわふわでおいしかった~デレデレ

 

 

次はホタテかホッケを食べてみようかと思います!

 

今月は旅行がないので、35万円程度に収まるはず・・・?真顔