こんにちは。

 

小学生、保育園児3人の子供を育てながらワーママをしています。

 

 

投資や節約、子育てのことを主に書いています。

 

投資の目標は、年間で250万の配当を目指しています!

 

 

 

 

最近持ち株が調子良すぎます。

メガバンクの決算が良かったようで、株価上昇、配当金増額。

ずっと含み損が続いていた、花王は買値まで戻りポーン

 

まぁ、下がっている銘柄もあるのですが。

オリエンタルランドとかアステラス製薬とか。

 

嬉しいのですが、私の株を選ぶ力があったのかというと、そうではなく。

ただただ、運良いとしか思えませんチーンガーン

 

素人でも、個別株を資産として持ち続ければ何とかなるよということなんですかねぇ真顔

 

ただ含み益は、幻という格言?もあるようですし(事実)、特定口座で購入している株は売ったら税金が取られるしで、含み益が全て現金になるわけではないのですけどね笑い泣き

 

含み益はいくらかというと、

私の証券口座のみで、個別株+投資信託をあわせて400万位です真顔

 

どこかで夫が、配当金収入の計算をする!と言っていたので、もしかしたら目標である配当収入250万円を達成しているかもしれません。

→結局、最近の株式分割の配当金管理が上手にやっていなかったようで、再計算をしてもあまり増えていなかった様子ですショボーン残念・・・。

 

アピール下手な私にとっては、どこかの企業で内定を取るより投資でお金を増やしたり、節約してお金を貯金をする方が簡単に感じます。

 

投資は、自分の思うように生きられない私を哀れに思った神様が、与えてくれたお金を稼ぐ方法なのかなー笑い泣き

(私は無宗教です)

 

頑張って生きていると、いいことがあるものですねオエー