こんにちは。

 

小学生、保育園児3人の子供を育てながらワーママをしています。

 

投資や節約、子育てのことを主に書いています。

 

投資の目標は、年間で250万の配当を目指しています!

 

 

 

以前から興味のあった企業へのエントリーをしたところ、この度書類審査に合格しましたデレデレ

嬉しいけど、まだ2回くらい面接&テストがある・・・チーン

 

それで、ずっと悩んでいる事があります。

 

この企業は、全国転勤が前提の募集なのです。

 

3人も子育てをしていて、全国転勤有なんて無謀かな滝汗とは思うのですが、

エントリーすらしないなんてと考え、今回は挑戦をしてみることにしました。

 

もちろん他にも、自分が興味がある仕事はどんどん応募してみようかと思っています。

 

現実的に何も応募できていませんがチーン

 

この時期だと、なかなか、お!という採用はありませんね~滝汗

 

今の仕事は、誰も助けてくれない年子育児に疲れ、職場までの距離とできるだけ自分がしたかった仕事で選んだ仕事です。

結果的には働く環境も人間関係良かったし、業務内容もすごく楽しい仕事でした。

だから今まで辞めずに続けてこれたし、これからも仕事をしたいと思えています。

 

しかし悔やんでいる事もあります。

 

どうして、現在の仕事を開始した時に正社員の採用に挑戦しなかったのか。

 

採用を探しもしていなかったのが本当に悔やまれます。

 

今だったら年齢制限で応募もできない仕事でも、あの時だったら応募できたのに笑い泣き

 

って考えちゃうんですよね…驚き

 

パートになっても良いと考えるくらい、年子育児に疲れていたといえばそうかなと思いますチーン

やっぱりそこが一番大きいかな滝汗

 

今回の募集は経験者採用と言っても、3人子持ち&中年女性が採用される確率って絶望的ですよね笑い泣き