こんにちは。

 

小学生、保育園児3人の子供を育てながらワーママをしています。

 

投資や節約、子育てのことを主に書いています。

 

投資の目標は、年間で250万の配当を目指しています!

 

 

 

もうすぐ週末ですね。

お疲れ様です。

 

さて、久しぶりの我が夫ネタですニヤニヤ

 

ちょっとふざけて話を開始していますが、結構最近の中で辛い出来事を記録しますショボーン

 

 

 

夫は現在管理職として、とある会社に勤務しています。

管理職・・・ってやはり大変な様子です。

 

事あるごとに、

 

もし転職したら自分が好きな仕事にプレーヤーとして戻りたい・・・ショボーン

 

と言っていますし、本当に嫌いな部下がいるようで。

その人と対峙するのが、本当にめんどくさいし嫌らしいのです。

 

私は、夫が本当に仕事は辞めてもいいとは思いますが、

 

夫の中では、自分が仕事を辞めてしまったらやっていけない。

少なくとも、完全にリタイアしても大丈夫な5年後までは頑張る。

 

という、責任を持っているようで、精神的に辛い中頑張ってくれているのは、

本当に感謝をしています真顔

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

でもね、

 

とても怒りっぽくなっています。

 

子ども達が、わざとでなく失敗することってあるじゃないですか?滝汗おいでだれ?

 

例えば、

 

子どもが自分でご飯を作りたい!ニコニコ

 

ってなって、自由に作らせてあげると、

そこら中に塩をこぼしたり、炒めている料理がコンロに飛び出てしまったり、

シンクに洗い物がいっぱいだったり・・・

 

そして、子どもなんてそれらも掃除しないですし、片付けませんしねゲロー

 

別にわざと汚したり、散らかしたりしたわけじゃないし、

私だったら、

 

も~、ちゃんと後片付けまでして料理だよ~ゲロー

 

なんて、何回か言って、後片付けをしないなら自分でやってしまいますけどね。

その方が早いってのもあるのですが笑い泣き

 

 

でも、夫は、そういう子どもがわざと汚したわけでもないし、失敗したわけでもないのですが、

結構マジで怒るのですポーン

 

 

あとは、子どもが癇癪っぽいのを起こして泣き止まない時も、

こちらが引くほど怒る怒る…驚き

 

え、そんなことでそんなに怒る?驚き

 

ってことでも、止められないみたいなんです。

 

ここでは書くのが、憚られる事もしています。

 

前よりも、短気になっているし怒りが強い気がします。

 

我が家の子どもは、従順なタイプではないし、声も大きいし、言い返してくるし、気が強いしで

外で可愛がられるタイプじゃないです。(私に似てる。)

 

上手に扱わないと、こちらもイライラしてくるのはわかります。

私だって、手を焼くし、もう子育てを投げ出したいってことは常にあります。

 

でも、子どもなんです。

大人と同じように器用にできない。

当たり前だと思うのですが悲しい

 

もう、我が家には4人子どもがいるようなものだなと思います。

 

部署移動になり、以前より子ども達と関わるようになったのもあるのかな?

以前は、出張が多い仕事で、週に2~3日はいないのが当たり前だったので。

それでも、上2人が保育園の時だったので、結構年数は経つのですが。

 

 

疲れました…チーン

逆に、私が仕事で出張をして家から離れたいです笑い泣き

(ちなみに泊りの出張はない仕事です)

(一生叶えられない夢です)