こんにちは。

 

小学生、保育園児3人の子供を育てながらワーママをしています。

 

投資や節約、子育てのことを主に書いています。

 

投資の目標は、年間で250万の配当を目指しています!

 

 

 

 

日経平均が1000円越えの暴落をした週末。

 

実は、全くマイ証券会社をチェックしていません泣き笑い

 

忙しかったし、今は株価をチェックする気にならないのもありますが滝汗

 

もしかしたら、このまま下がり続けるかもしれませんゲロー


しかし、私はと言うとニュースも、株価もチェックしていないのに、のん気に次の購入する株をリサーチしようかと思ってさえおります笑い泣き

 

これはこれでいけない気がするのですが・・・不安

 

 

ちなみに、夫はしっかり株価と我が家の資産のチェックをしてくれていて、

何やら20%位我が家の資産は溶けた様子真顔

※すみません、個別株のみかもしれません💦


聴き直した所、3%の減少だったそうです笑い泣き

何、20%って…不安


すごい額ですよねアセアセ



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

週末はこの本を読了しました!

 

 

投資信託やETFに投資すべきだ!もう証明されている!

個別株は辞めておけ!

時間はお金よりも価値があるぞ。

 

と、なんとなく皆が思っている事をデータで示してありとても分かりやすかったです。

 

うん、私も投資信託の方が合理的な投資先っていうことは何となくそう思っているよ真顔

高配当株は、銘柄選びが大変だし、配当を出す事で税制面で不利だし・・・笑い泣き

 

 

でも、現金が毎年入金するのは嬉しいんですよね笑い泣き

そして、我が家のようにラッキーが重なり、個別株がどんどん成長をしていくのを見るのが楽しい。

 

資産配分は悩ましい問題ですねスター

 

※投資は自己責任でお願いします。

今日もお読み頂きありがとうございました花