こんにちは。

 

小学生、保育園児3人の子供を育てながらワーママをしています。

 

投資や節約、子育てのことを主に書いています。

 

投資の目標は、年間で250万の配当を目指しています!

 

 

 

 

ずっと転職を考えていますが、なかなか希望通りの転職先が見つかりません。

 

私の転職する条件の考えをまとめるために、記録します。

転職する理由や、条件はひとそれぞれ!

あくまで私の場合ですウインク

 

1.業務内容

現在の業務内容のステップアップした内容がいいと考えています。私のキャリアは、専門資格を持っている人の中でも少数派です。ここをしっかりアピールできたらと考えていますが、アピール下手すぎ。夫に話を聞いてもらっていますが、「ぜんっぜんわからんオエー」と言われています…笑い泣き

面接官のおじさんにどう説明したらよいのかチーンおじさん苦手です・・・。(自分がおばさんなのに!笑い泣き)

 

2.勤務場所

通勤時間は1時間以内がいいなと考えています。

 

3.給料

今の給料の8割くらいなら・・・と考えています。求人を見ていると欲がでますね不安もともとお金大好きなので、ここは悩ましい滝汗

 

4.勤務時間

これは通勤時間によりますね。正社員の求人に挑戦していきたいので、今よりも勤務時間が長くなるのは仕方ない。でも、できれば末っ子が未就学児の間は時短で働ければとは思いますが、それは勤務先しだいかなぁ~と考えています。

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

ここ半年間はうじうじ、めそめそしていましたが最近ふっきれた感があります。

今年は、積極的に転職活動を進めたいです。

育児で悩むと、やっぱり私には無理だ―って投げ出したくなることがありますがゲロー

 

年齢的にも、希望するキャリアに戻るのは最後のチャンスだと思います。

ここで挫折したら、5年後にはリタイアしようかなと考えています。

それか現状維持でゆるゆる働くか。