こんにちは。

 

小学生、保育園児3人の子供を育てながらワーママをしています。

 

投資や節約、子育てのことを主に書いています。

 

投資の目標は、年間で250万の配当を目指しています!

 

 


最近全く計画通りにブログを更新できません。

年末までの転職活動の疲れのせいか、自律神経が乱れてしまったようで、寝たくても寝ることができなくなってしまった滝汗


というわけで、自分が疲れたなぁと思ったらとにかく眠るのを優先しています。


今の私は9時間睡眠ポーン

朝6時過ぎに起きるとがっかりしますが、しかし以前のようなイライラはありません。

FP試験の勉強や、ブログの更新は朝早起きしてやりたいところですが、仕方ないですゲッソリ


猫しっぽ猫からだ猫あたま


この前、こちらを購入しました!

 

 

 これがすごくいい!


私が求めていたのは、レンジ機能、オーブンだけ。

家族が多いので、大きめにしようかなと思いましたが、人数分を一気に調理をすることは少ないので、23Lの容量を購入しました。


ちなみに5人家族では30Lを推奨されている様子です。ポーン


小さすぎたかなと思いましたが、全く無問題でした。


それまでは、当時10万円超えオーブンレンジでしたが、過熱水蒸気機能や自動調理機能など全く使わなかった。


その分お金を支払うのがもったいないと思い、今回はシンプルな機能のものにしたのが大正解でしたデレデレ


ちなみに、こちらも検討しました。


 

 

シンプルな機能で良かったのですが、コスパを考えて象印を選びましたデレデレ


長々とオーブンレンジを購入した経緯について書きましたが、結局何が言いたかったというと、


お金の価値はやっぱり使ってこそだなと思いました。


資産が大台になってから、資産額がただの数字でした。


配当金が5000円入っても、あまり感動をすることはなくなっていました。自分にとってはただの数字だったので。


しかし、こうやって自分が欲しいものにお金を使うと、やっぱり4万円の価値ってすごい!って感じることができるのです。


最近ママ友とエステからの夕食に行ってきましたが、総額6000円くらいでした。

あんなに楽しい時間を過ごさせてくれた、6000円ってすごいなって感じました。



昔の自分と少し変わってきている部分があるかもしれません。

昔は、節約が大好きで通帳の数字が増えていくことがとても嬉しかったのです。

それが、私の趣味でした。


人って変わるなーって最近思います。