こんにちは。

 

小学生、保育園児3人の子供を育てながらワーママをしています。

 

投資や節約、子育てのことを主に書いています。

 

投資の目標は、年間で250万の配当を目指しています!

 

 

 

この前、子ども達の投資信託の積み立ては、

 

 

1か月で3万づつ積み立てます!

 

 

と宣言したものの、

 

 

 

やっぱりやりすぎ・・・?真顔

 

 

 

とひより、1万に減額しました滝汗

 

 

ん~、でも年間36万円×3は不可能な額じゃないので、やはり月々3万ずつ積み立てをしようか悩み中です。

 

非課税じゃなくなっちゃったのが、気がかりです・・・ゲッソリ

わざわざ、課税口座で積み立てをするのかどうか?真顔

 

暦年贈与の対象になるか微妙だし。(なにやら要件があるらしい。←聞いた話です。)

 

どうしようかしら?笑い泣き

 

 

 

 

こんなニュースがありました!

 

 

 

 

今年、我が家の社債はいくらか償還されるので、購入を検討中です。

 

こういう社債って、どうして償還された後に売ってくれないのかしら…チーン

 

 

アリババを手放しても、アーム上場にて投資成功滝汗

 

 

孫会長の投資手腕は桁が違いすぎます。

逆に、孫会長がいなくなった時のソフトバンクグループの行く末が心配になります。

 

 

※投資は自己責任でお願いします。

 

本日もお読みいただきありがとうございました飛び出すハート