こんにちは。

小学生、保育園児3人の子供を育てながらワーママをしています。

投資や節約、子育てのことを主に書いています。

 

投資での目標は、年間で250万の配当を目指しています!

 共感してくれた方、ぜひお友達になってくださいデレデレキラキラ

 

こちらの続きです。

  

 

外の雨風はとても強く、恐怖を感じながらもなんとか睡眠はとれました。
子供達も、しっかり眠れた様子。
 
私は何だか疲れが取れず、ベッドでゴロゴロしていると・・・
 
「ママ――――!!!水が出ないーーーー!!!」
 
と、子供達が呼ぶ声が滝汗
 
クーラーは稼働していたし、リビングの電気も付いていましたので、
停電はなかったんだ・・・よかった・・・ネガティブ
と思いながらゴロゴロしていたので、とてもびっくりしました。
 
蛇口をひねっても水は出ない。
トイレも流れない。
 
しっかり断水していました・・・絶望
 
今、どんな状況なんだ?!不安
 
と思い、テレビをつけてみましたが、こちらも映らない。
 
えーーー!?
と思い、ネットを見てみると、
 
Wi-Fiもつながっていませんでした・・・。
 
あちゃーーー絶望
 
と思いながら、とりあえず朝ごはんを食べました。
 







お風呂に汲み置きした水があるので、トイレは使えましたが、
歯磨きや洗顔は諦めました。
 
こんなことになると思ってなかったので、家族5人では飲み水が足りません。
 
幸い、嗜好品である牛乳やジュース、お酒はたくさん買っていたので、
子供達には、状況を説明して、のどが乾いたらまずジュースや牛乳を飲むよう説明しました。
 
私はすぐにホストに連絡を取りましたが、全く返信がなく・・・。
とても不安でした。
 
子ども達にも相当なストレスだったようで、喧嘩が絶えず。
夫もこういう不安定な状況になると弱いので、家族全員が壊れていきそうでした。
 
 
ここにいたらまずい。
私がしっかりしなければ。
 
子供3人は私が守らなければだめだ。
(夫は大人だからね・・・笑い泣き)
 
と思い、すぐ民泊サイトに連絡。
その場で宿を移動をすることに決めました。
 
次のホテルを予約して、宿はすぐチェックアウト。
まだまだ外は暴風でしたが、少し風が弱くなったかなというタイミングで移動を開始しました。
 
道中無事に次のホテルに移動できるか不安でしたが、
飛来物があったりはしましたが冠水もなく、移動ができました。
 
途中の空いているコンビニで過去最高に買い込みました。
 家族が食べたいものを食べたいだけ買い込みました。
たぶん5000円位買ったかなウインク
コンビニって高いのね…笑い泣き
 







当日予約だったので、家族5人が同じ部屋で泊まれるところは少なかったですが、
次の宿は、5つ星ホテル星にしました。
 
自家発電があり停電をしていなかったこと。
朝食バイキングがついていること。
もちろん水が出ること。
 
家族がゆっくり安心して過ごせる空間を買いたかった。
 
ホテルに到着すると、チェックイン待ちですごい行列!!
 
1時間ちょっと待ったかな?
 
普段だったら、ぎゃーぎゃー騒ぐ子供達ですが、
この日は大好きなお菓子を食べながらタブレットで動画を見て待っていてくれました。
 
チェックインがやっと終わり、お部屋に入ることができてほっとしたのを今でも覚えています。
 
前日の宿とは違い、変わらず暴風雨でしたが外の音が全くせず。
 
買い込んだご飯をお腹一杯食べて、
安心してその夜は眠ることができました。
 
あの時、決断して宿を移動をして良かったです。
 
つ・づ・く・・・ウインク
 
 

楽天お買い物マラソン開催中~ひまわり

 

両方ともプライベートビーチがあります。
ロイヤルホテルは大浴場もあるので、海で泳いだ後すぐお風呂に行けますよウインク気づき
 

 

 

 
 

 

 

乾きやすいワンピは夏の旅行に便利ですよね。

 


お時間があればこちらもどうぞ