こんにちは。

小学生、保育園児3人の子供を育てながらワーママをしています。

投資や節約、子育てのことを主に書いています。

 

投資での目標は、年間で250万の配当を目指しています!

 共感してくれた方、ぜひお友達になってくださいデレデレキラキラ

 

 

 

 

今日は、6月の家計簿を公開しますね。

   

ちなみにこちらが5月の家計簿です。

 

 

 

 

 家族5人の家計ってどんなん?

 

小学生2人、保育園児1人と共働き夫婦の5人家族です。

ちなみにですが、家族皆よく食べる方だと思います。ご飯も、お菓子もゲロー

夫婦2人ともお酒が大好きで、毎晩晩酌しています。ちなみにワインも、日本酒も、焼酎も、ビールも、ウイスキーもなんでも好きです笑い泣き

 

教育費では、学校教材費、保育園費、中学受験専門塾費用、Z会、その他習い事費が入っています。

では、そんな散財家計を大公開します。

変動費のみ記載しています。

 

 

じゃんウインク気づき

2023 6月家計簿 

 

※入塾したので、子供費は2023年2月から+50000円予算を取りました

 

 

 

 

 食費について

こちら代り映えしないので割愛します滝汗

その方が嬉しいんですけどね真顔なんだか残念・・・。

 

 
 
 

 外食費について

みんな大好き『焼肉キング』で夕食を食べてきましたー!

知ってます?焼肉キング。

 

物語コーポレーションの株価。順調に上昇していますね。

ちなみに、100株以上で3500円相当の株主優待券がいただけるそうですキラキラ

私は持っていませんがねウインク気づき

 

ここだと、お肉嫌いの2番目もぱくぱく食べてくれるので親も安心するのです。

 

一押しメニューが『すき焼きカルビ』です。

 

びっくり、株の紹介になってしまった。

イベントでの家族お疲れ様会だったので、赤字ですが必要経費でしたウインク

 
 

 

 日用品

安心してください

まだ、オムツとれていません不安不安不安

いつーーー?

 

 

そして、見直すと私が100均で買いすぎだ・・・。

来月から気を付けますゲロー

 

 子供費

今月塾費用を前払いしている関係でかなり子供費は安くすみました。ゲロー(Z会も年払いしているので支払済み。年払いの月だけ費用があがるという記載の仕方滝汗

ちなみに前払いは今月までなので、塾費用は来月から普通に記載予定ですゲロー

学校関係のイベントで必要なものを多めに購入したので、塾費用がなくてもけっこうかかってますネガティブ

 

 雑費

旅行代や医療費、その他どの項目かな?という費用は、こちらに含めていますニヤニヤ

今月は医療費が高め。家族皆インフルエンザに罹患して受診しています。

また、2番目のメガネ費用も入ってます。なかなかメガネに慣れないので、主にゲームや動画を視聴する時に

意識的に声掛けをしています。

 

 光熱費

今月は水道代、電気代、ガス代です。

 

ちなみに、水道代5000円、電気代5500円、ガス代2800円でした。端数はめんどくさいからなし!

 

まだエアコンを使ってない月なので、安いですね。

暑くなった今は、夜はエアコンかけっぱなしです。

しかも、今年から寝る部屋を分けたので、2台フル稼働です…。どうなることやらネガティブ

 

以上で106364円の黒字でしたデレデレ

引き続き家計管理を頑張りたいと思いますニヤニヤ

 

おわり

 

すっぽん小町

 

こちらもお時間があればどうぞ