6月18日(火)に、塾対象説明会がありました。

昨年は、久々、受験生がありませんでした。

これまで、当塾から北嶺を受験したのは、10名おります。北嶺はレベルが高いので、当塾は、合格ラインに達した生徒のみ受験させています。10名中、7名は合格ラインに達していたので、受験を勧めました。そのうち6名は合格しています。落ちた1名は、その後、別な中高一貫に行って、現在、医科大学に通っています。他3名のうち1名は、同日受験日の他の中高一貫を勧めましたが、北嶺を受験。落ちて、公立の中学に行きました。現在、有名私大在学中。他2名は、北嶺を受験する連絡がなく、落ちて、他の中高一貫へ。現在、やはり東京の私大へ行っています。当塾は女子が多い塾だけに、是非、共学になって、東大合格の北海道女子を多く作ってほしいとねがっています。

さて、今年の北嶺ですが、やはり東大7名。さすが、東大合格実績の北嶺です。

今年は、すでに、見学に行っている子が数名います。印象派は、寮がいいでした。

頑張って、目指してほしいものです。

特に変更点はありません。英検資格も問わないと言っています。合格圏(専願)は、55%から60%。寮は60%から65%と思われます。医大実績が全国的にも群を抜いている北嶺、是非、目指してみてください。なお、受験日は、今年と同じ、1月8日です。