ゴールデンウィークはいつも1週間お休みさせていただいておりますが、ここ4年間はコロナ対策として、新6年生対象に「ゴールデンウィーク講習」を実施していました。以前は、年に1回のかつら先生の帰省期間でした。コロナで帰省できなくなって5年、両親に5年間会っていません。5年前と言えば、息子のはなん(現在中2、もうすぐ中3)は、まだ4年生でした。是非、この機会を利用して、高齢の両親の下へ行かせたいと思います。また、皆さんも、ご予定がおありと思いますし、講師の先生方も、帰省等で忙しいと思いますので、今年は、「ゴールデンウィーク」特別講習お休みします。ゴールデンウィーク中の塾は下記のスケジュールとします。ただし、5月3日・5月4日・5月6日の3日間、12時から18時は、塾を開放しますので、自習可能です。

 また、今年の夏期講習日程ですが、下記のスケジュールを予定しています。

今後の日程

➀ゴールデンウィーク

4月27日(土)、通常講習実施。

4月28日(日)、休み。

4月29日(月・昭和の日)、通常講習実施。

4月30日(火)~5月2日(木)、通常講習実施。

5月3日(金・憲法記念日)・5月4日(土・みどりの日)・5月6日(月・振替休日)の3日間、通常講習休み。

 

②夏休み

7月15日(月・海の日)、通常講習実施。

7月26日(金)、夏期講習開始。~(8月11日・8月12日、夏期講習休み。)~8月25日(日)夏期講習終了。

8月12日(月)~8月17日(土)、本講休み。

*夏休みは、例年より1週間長くなります。二学期は8月26日(月)からです。

以上