GWも終わりました。3日から5日まで、GW講習会を実施してました。さすがに、今回は、参加9人(昨年14人)でした。それでも、道コン対策をしっかり実施しました。つわものは、5年分やってましたが、最低2年分はやりました。まだ解答解説が残っているお子さんは、本講で実施しますので、持ってきてください。6月末実施の「道コン発展編」の成果を期待してます。

さて、今週は、ほとんどの生徒さんにお渡ししていますが、PAL(月例学力テストの対策問題集)の解答を中心に講習を実施します。そして、来週、5月学力テストを実施します。頑張ってください。

また、今日から「新型コロナ対策を」を多少、改めます。まず、袋に入れていただいていた上着を、元のハンガーに戻します(もちろん、そのまま袋をお使いいただいても結構です。)。またマスクの着用は自由です。ただ、玄関での手の消毒は、継続したいと思います。また、ペーパータオルの使用・トイレ使用時や食事前の手洗いでの消毒液の使用は今後も継続します。37度5分以上の発熱・ひどい咳の場合の通塾はこれまで通り、お控えいただきたいと思います。

また、ご存じとは思いますが、塾は自転車での通塾可能です。専用だけで、5台から7台くらいまで可能です。ただし、ヘルメットの着用をお願いします。強制ではないにしろ、安全面を考えると、必ず着用していただくのがいいと考えました。ご配慮のほど、宜しくお願いします。

また、運動会につきましては、例年通り、天候状況を確認の上、臨機応変に、対応したいと思います。

詳しくは、お問い合わせください。

余談ですが、連休中に、元講師で、北大工学部出身のSN君が同じ北大工学部出身の奥さんと1歳になるお子さんを連れて来塾されました。短い時間でしたが、楽しく懐かしいひと時を過ごせました。

生徒さんの合格ないしは大学生での来塾はありましたが、元講師の方の来塾は初めてでした。

元気もらいましたので、また、頑張ります。