新6年生は、受験まであと8か月。秋に始まる中学校主催模試まで5か月。受験はもうすぐそこまで来ています。GWはお出かけを予定しておられるご家族も多いと思いますが、ちょっと待ってください!GWは勉強のチャンスでもあります。例年行っていますGW講習、今年もやりたいと思います。

 今年高校を卒業の塾生、東大・東工大・一橋大・大阪大・帯広畜産大などの難関国公立大に合格。私立では、早稲田・慶応・立命館アジア太平洋大・明治・上智・国際基督教大などなど。医学部では、金沢大・東京医科大・岩手医大・日大などなど。勿論、確実に、立命館慶祥高から立命館大へ、札幌日大高から日大へ、藤女子高から藤女子大へ、進んだ生徒さんもおります。まるで志築塾が一つの高校のようです。

中高一貫専門の学習塾を営んで15年。僕の3つ目標が達成出来ました。➀国公立大の医学部生を誕生させること。②塾出身の大学生に講師になってもらうこと。そして、③東大生を誕生させること。全部達成出来ました。

さて、6月に6年生対象の恒例の「道コン発展編」を実施します。昨年も全道トップ(含むベストテン3名)を当塾から出しています。今年もゴールデンウィークの3日から5日の3日間で、「道コン発展編」の過去問を実施したいと思います。ご予定のない方、特に6年生は参加いただきたいと思います。昨年は小・中学生合わせて、15名の参加で実施しましたが、小5以下や中学生についても、充実した講習を実施したいと考えています。

なお、ゴールデンウィーク期間中ですが、例年通り、5月3日より5月6日まで本講をお休みします。3日(水)・4日(木)・5日(金)はGW講習受講生のみ、朝9時から夜6時まで自習も可能です。6日は完全休養日にしたいと思います。今年のGWは4月29日(土)から5月7日(土)までで、長期休暇を取られる講師の大学生も多いですので、講師が限定的です。申込順で受け入れたいと思います。申し訳ありませんが、枠がなくなればその時間帯から受付終了とさせていただきます。

また、塾外生の申し込みは春期講習同様、可能ですので、お申し込みください。

多数のご参加をお待ちしています。

期間     5月3日から5月5日まで。

申込開始   4月19日(水)から。