付属・日大・北嶺・藤・光星・立命館、受験数30、合格数30でした。もちろん志築塾始まって以来の快挙です。

予定通り16日午後4時から合格パーティを開催します。6時までなんですが、いつも、9時ころになりますので、お子さんと相談の上、帰り時間を決めてください。去年は人狼ゲームをメインに、ウノや将棋やオセロ大会をやりました。

オセロは志築先生の得意分野でしたが、2度負けるという結果になり、志築先生はしょぼくれていました。塾生の保護者の方にパン屋さんがおられて、コロナかでもありますので、一人一人にショートケーキを作って持ってきてくれました。

最初にやった12年前の子たちは現在大学3年生。ホールケーキが3つ揃い、じゃんけんで、中の苺をスプーンで探して一個一個食べていくゲームや人生ゲームで盛り上がったのが、パーティをするきっかけになりました。もちろん、今年はコロナ禍ですので、対策をしっかりして実施したいと思います。多数、ご参加ください。