例年の6時までを3時間延長し実施しました。

覚悟はしていましたが、疲労困憊。

明日は合格パーティ。全員第一志望校合格は、感無量です。

5年生以下も元気に通ってくれました。暮れの大雪で、実験資材が届かなかったうえに、先生も帰ってこれずで、生徒さんには大変迷惑かけました。今日、一気に6個実施。何とか間に合いました。

さて、実験大賞の発表です。

大賞5年SR君。寒い中、外で実験の検証。雪山崩して、コース設定。帰って来た時の笑顔最高!

準大賞3年MR君。貯金箱づくり、見事でした。勉強も頑張って、未来のエースです。

敢闘賞4年のKKちゃん。志築先生の指紋は油(年のせい)不足で失敗も、他の人で実験成功。すっかり塾になれ笑顔最高!

敢闘賞2年のMR君。金属探知機。いろいろやってみて、壁紙の向こうに鉄が埋め込まれているのを発見。マンション構造を解明!

敢闘賞3年のAG君。電流ドキドキゲーム。遊び心満載。昔僕もやりました。丁寧な作業が評価されました。

敢闘賞5年のKR君。ブロックロボリンク。最も難しい製作でした。未完成ではありましたが、チャレンジ精神に賞を贈ります。

特別賞4年のTHちゃん。初めての重さをはかるにチャレンジ。実は、これがIK先生最後の実験。前回夏講実験大賞のTHちゃんに登場してもらいました。

特別賞5年のIS君。2年から参加。一番、実験の面白さを知る男の子です。貫禄の特別賞。

 

ついでに、冬講大賞も決まりましたので、発表します。

大賞は初の連続受賞5年のKMちゃん。誰よりも取り組み姿勢は確かです。さらには、塾を楽しい出ます。

回りも認めだしています。何より笑顔が僕たちの理想です。

準大賞3年のYY君。3年生トップの成績に加え、勉強への意欲も増しています。未来が楽しみです。

敢闘賞3年のOTです。取り組み姿勢と頑張りはかつら先生評価の子です。お兄ちゃんは今年R校へ。

自分らしい未来を築いてくれるものと楽しみにしています。

敢闘賞3年のMMちゃん。先生方から可愛がられる存在。塾にもすっかり馴染んで、今後に期待大です。

敢闘賞4年のSHちゃん。一番遅い入塾なのに、もうすでに、古株顔。馴染んでます。楽しく通える塾であり続けたいです。

特別賞5年のKKちゃん。あと1年。滑り込みの入塾も、冬講ですっかり定着。勉強も着実に前進。実験も大成功。

特別賞5年のFR君。5年の3強を維持。最終学年で、トップを脅かす存在。

来週、豪華粗品を表彰状とともに授与します。