今日は天気も良く、各小学校で大運動会。はなんの小学校も運動会。学校のグラウンドが改修中で円山競技場で実施されました。午前のみの短い運動会でしたが、楽しく応援しました。

びっくりは塾生の活躍。かけっこ(徒競走)や団体競技や係でみんな頑張っていました。

その中で、聞こえてきたアナウンスの美しい声に魅了させられていたところ、最後に名前。塾生でした。

転校してきたばかりの塾生K君が白組応援団長で、騎馬戦の大将。特に騎馬戦では大活躍。白組勝利に貢献しました。

はなんは赤なのに、つい白を応援してしまいました。

はなんは、かけっこはびりけつ。児童席で転んで、ひざ小僧けが。赤は負け。それでも、親子で楽しんだ大運動会でした。