今年最後の塾対象説明会でした。

やはり受験は適正検査と従来型の4教科受験の2タイプからの選択でした。

どのような内容になるかはやはり7月くらいになるそうで、日大のような想定問題はありませんでした。

また定員についても決まっていないようです。

26年度の入試状況。英数選抜は66人受けて51人入学。実数は解りませんでしたが落ちた15名はほぼ特進合格したように思われました。受験生及び合格者、様変わりの感あります。しかし、特進は2教科受験、スポーツ特化型の子には人気の様です。

今年は英数選抜1期生で、期待していたんですが、厳しい結果でした。

学校側は理系指導の失敗と言っていました。

開成のお試し受験的性格の適性検査で、通常の受験勉強をしてこなかった子にとっては受けやすいものになるのではないかと思います。

通常の4教科入試も特進で拾ってくれるところも受けやすいのかもしれません。