おはようございます。

――  Borzoi   Anera & Kanoa  ――   です。

 

昨日から30℃を切り、やっと過ごしやすくなったアネカノエリア、今までより5℃低い気温で体が回復です。

ということで、昨日は孫ちゃんも一緒の朝散歩。朝のうちちょっと雨が降ったので、朝食後にスタート。

 

 

とても喜んだ二頭。

 

さて、今日のブログはあまりボル達が出てきませんが悪しからず。今日のブログは大船観音のキャンドルライトです。

 

夕方、暗くなったばかりの5時30過ぎ、駅の西側を登っていくと、

 

 

視界が開けて、

 

 

さらに階段が。下から距離は短いものの、少しきつめの坂が続きます。

 

 

着いたのは大船観音。

 

 

歩活で一度入り口まで来たことがあったけど、入場料300円をケチって中には入ったことがなかったんです。

この日はキャンドルナイトということで、入場料が無料。

 

初めての境内を進むと。目的のキャンドルが。

 

 

実はこれ鎌倉市内の幼稚園児たちが作ったもので、うちの孫ちゃんの園も参加してました。

なので、見に来たんです。

 

入り口からたくさんのキャンドルがあり、幼稚園ごとにまとまっているとはいえ、暗い中なかなか名前を見つけることが出来ませんでした。残念。

このあと観音様の体内へ。

 

 

ここも初めて。この観音様が作られた経緯の説明などがあって、ちゃんと見てきましたよ。

 

 

外に出で一息ついてると、えッあれ何? とたくさんの人が見上げていたのは、UFO?。 音もなくスムーズな移動、この日は風が強く花火が中止されたほどだったのに、空中でピタリ停止してたので、みんな何だあれ? でした。

 

 

大型のドローン、時折回転したり急に上下したりとちょっと不気味な動き。

 

小一時間ほどいたでしょうか?ちょうど始まったコンサートを聴いて、小高い丘の上で涼んでから帰ることに。

 

 

楽しい時間でした。

 

駅を見ると夕方の帰宅時間帯でひっきりなしの電車。

 

 

ターミナル駅の大船。この時間帯はJRだけでも上下線合わせて3分に1本程度の運行のようです。

ちょっと前まで毎日これで帰宅してたのに・・ もう別世界の出来事。

 

 

バイクを止めてる横浜側出口へ。きっと惣菜が安くなる時間帯だと思って、駅ビルで夕飯の買い物。

 

 

たくさん歩いたので、ダイエット中だけど20%引きっていうのにひかれて、久しぶりにちゃんと夕食(米)をとることにしました。

調子こいてママさんとノンアルコール&カロリーOFFの飲み物も飲んでしまったので、翌朝は200gのプラス。

 

 

目標10Kg で5月末にスタートしたダイエットも、残り1.3Kg がなかなか減らない。

しかし、昨日の涼しい気温で長距離を歩いたことで、今朝やっと9Kg 減と、目標の90%達成。

 

この気温だとこれから昼間たくさん歩くことで、あと1Kg はそんなにかからず目標達成出来そうです。

 

がんばれ自分・・・・

 

目標にしてたわけでないけど、この前のカノアの誕生日ブログ。アクセス数が多いなぁ って思ってたら、ハッシュタグ「鎌倉」カテゴリーで1位になってました。

 

 

どんなカウントしてるか信用できないけれど、169,000件のタグで1位は久しぶり。

アクセス数が多くなると、うざったい広告だとかリンクだとか、さらに商品紹介などいかが?という誘いは来るものの、そんなもん見る方に失礼だと思ってるので、収益化してるわけではないから、純粋にご覧いただいた皆様のおかげです。

ありがとうございました。

 

飽きない程度にボチボチやっていきますので、アネカノブログをたまにのぞいてやってくださいね。

 

クリック ↓

  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村