おはようございます。

――  Borzoi   Anera & Kanoa  ――   です。

 

いや~ 暑いですね。

 

 

今朝起きてリビングの気温を見たら28.5℃。いままで熱帯夜が続いてるとは言え、せいぜい27℃程度だったからもうビックリです。

 

ボルゾイ達も涼しい寝室からリビングに来てもハーハーと暑そう。

すぐに短めの散歩に出ました。

 

 

今日は朝から風が強い。風があっても暑さを感じるのはやはり気温が高いから。

 

 

15分ほどで散歩終了です。

 

 

玄関先のバラ。

いつもの秋だときれいに咲かせてくれる花が、開花してすぐしおれてしまってます。

 

 

庭のも同様。

 

 

今年は本当に暑いですね。都内や北関東では猛暑日が続いたけれど、海沿いのアネカノエリアは最高でもだいたい33℃程度だったんですが、昨日は34℃ほど。そして夜は28℃を下回らない気温で、9月も下旬の今の方が暑いというのは、明らかに異常気象だと思います。

 

 

数日前、風も強く波がすごく高かったです。

 

 

この前の三連休。自分は歩活だけだったけど、釣り場はたくさんの人でした。

 

 

満月もありましたね。夜明け前4:10分でしたが、地平線に沈んでゆく月が幻想的でした。

 

 

今週は暑さと強風、一時的だったけど恵みの雨があり、お天気も気温も目まぐるしく変化した週。

 

そして前回のブログにも載せたカノアの誕生日も。

 

 

ただ、暑さの中にも気を付けてみると少しだけ秋の気配が・・

 

 

朱くなった葉っぱを見ながら、早く秋の気温になって欲しいと願うこの頃です。

 

夏の気配が残る最後の三連休。

ブログをご覧の皆様にとって楽しい休日でありますように。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

にほんブログ村