おはようございます  

   ー Anera&Kanoa ー です。

 

晴れが続いてます。

今日も春らしい暖かさのアネカノエリア。

 

 

ママさん腰痛治って散歩も快調。

 

 

気付けば3月ももう中盤、毎日がすぐに過ぎていきます。

 

 

これじゃぁ歳を取るのが早くなるわけだ。 

アネカノの昔の写真を見てたら、やっぱりこの子達も年取(成長)ってるんだ。

 

 

散歩後いつものように毛をとかすと、カノアの成長が感じられます。

カノアは小さいころ胴の長さに対してちょっと足が短いかも?? なんて思ってたけど、この頃伸びてきたのか、もうアネラとおんなじくらいの体高で、腰の高さはアネラより高い。

 

 

ボルゾイは4歳くらいまで成長するんだ・・ と実感。

毛がごわごわのアネラに対して

 

 

とかすとふわっとして軟らかい毛質のカノア。

シャンプーが開いてしまったけど、毛質はカノアの方が手入れしやすいですね。

 

 

 

昨日は三崎まぐろで有名な三崎港へ。自宅からバイクでちょうど1時間ほど。

 

 

ちょっと南風がありました。

バイクだと風がダイレクトに感じられ、真冬の時のような冷たさは少なくなって、1時間程度は我慢できるように。

 

帰宅したらママさん甘夏をむいてくれてました。実は左側がお隣りからもらった甘夏。

大胆に植木の剪定をやったお隣さん、2階の屋根くらいまで大きくなってた甘夏の木を半分程度まで切ったので、植木職人さんがご近所に配ってたんです。

 

 

右側がウチのもの。同じ種類と思うけど、味は甘みが全然違いました。

 

ウチの方が断然甘い。

 

ウチの甘夏の根元はアネラ&カノアのトイレ場。

   やっぱりアネカノのおしっこがいいのかも?? 

 

           う~ん おいしい。

 

 

 

クリック ↓

 にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村