メロンパンと鯵の唐揚げ | 海辺の天使 Borzoi ANERA&KANOAのブログ

海辺の天使 Borzoi ANERA&KANOAのブログ

ボルゾイアネラ&のカノアのブログです。先代アフガンLunaから継続。リタイアを見据えて仙台、葉山と移り住み、鎌倉に落ち着きました。海と山に囲まれたこの地でボルゾイ達とのんびり暮らしてます。

おはようございます

  ー Anera&Kanoa ー です。

 

昨日は雨~曇りの一日、早朝散歩は出来ず、止み間を縫ってその辺を一周だけになりました。

 

涼しくなったのに外で遊べないね。

 

 

一昨日の晴れた日、久しぶりに車を動かすために高速道路へ。

綾瀬から乗ってすぐ。海老名SAの下り線、メロンパンで有名ですよね。

 

 

平日なので割に空いてました。

メロンパンはこちら

 

 

この前TVで紹介されてた相模湾のアジを使った唐揚げ。

 

 

ここはちょっと並んでましたよ。

 

あとはこちらも紹介されてた肉まん。

 

 

ちょっと小っちゃいけどおいしかったです。

 

帰りはそのまま圏央道~新湘南バイパスで藤沢までのんびり走ってきました。

 

帰宅後お昼ごはんは買ってきた鯵の唐揚げで。

 

 

せっかく海老名SAへ行ったんだから、ちょっと早いけどお昼ご飯食べてこればいいのに・・  と思うでしょ。

そこが悲しいかな年金暮らし。ここ数年でびっくりするほど物価が上がってしまってるから、やっぱり家で食べてしまいます。

 

あとは夕方ちょっとだけ江ノ島で夕ご飯のおかず調達。

 

 

少し涼しくなって潮目が変わったのか、小魚の回遊とともにそれなりの魚が釣れ始めたようで、平日なのにこれだけの人。

ただ、回遊魚を狙うためには遠投の仕掛けが必要で、自分はそんな道具はないから、せっせと近くの魚を。

 

2時間ほどいたでしょうか、夕方5時まででこんな感じです。

 

 

実はもっと釣れてたんだけど、最初は持ち帰るつもりがなくって2匹ほどリリース。

なんかこの日は釣れる感じがして、途中から持ち帰るモードになったので結局4匹だけ持ち帰りました。

 

ここ数日ガラッと季節が進みましたね。

 

 

おかげさまで雨が降らなければボルゾイ達も歩きやすそう。

 

 

いい季節になりました。

 

運動も食べ物も充実の秋。

 いい時間をお過ごしください。