おはようございます 

 ー Anera&Kanoa ー です。

 

すっかり秋の雲・・・・

 

 

ですが昨日は暑かった。

 

 

湿度が高く、ボル達はほとんど動きませんでした。

 

でも、もうすぐ10月、今日ぐらいから30℃程度に下がる予想、何とか一息つけそうです。

 

昨日庭の柿を収穫しました。

 

 

もう鳥たちがたくさんつついて、熟して落ちたものもあったから、いいところだけ。

 

 

こんなものを食べるとやっぱり秋を感じます。

 

夕方散歩

 

 

この日の早朝、いつもの江ノ島東側の釣り場へ行ったので朝の散歩が出来ず夕方になったんです。

 

 

海の方も季節が進んだのか、魚の群れが来て釣り場は平日なのにそれなりに混んでました。

 

 

昨日はいつものように朝の散歩。

お年寄りが早朝散歩してるのとすれ違うカノア、ちょっと緊張してしまいます。

 

 

夕方街をスクーターで一周。

 

 

二輪車は風を受けて走れるので、夕方少し気温が下がった頃にのんびり走るといい時間を過ごせます。

 

 

昨夜は熱帯夜。エアコン稼働でボル達は気持ち良さそうに寝てたけど、人間の方はちょっと喉を傷めてしまいました。

 

 

ボルゾイの適温と人間の適温が違いますね。

 

 

さて今日は庭木の剪定ゴミの回収日をにらんで、裏庭の雑草取りでもしようと思います。

 

 

まあ、無理のない範囲ですけどね。

 

そして今日は中秋の名月、アネカノエリアはちょっと雲が出る予想だけど、秋のイベントを楽しもうと思います。

 

  ブログをご覧の皆様、いい週末を・・