おはようございます

  ー Anera&Kanoa ー です。

 

秋のお彼岸に入りました。

今週末は秋分の日、彼岸の中日ですね。

毎日暑い日が続いてますが、アネカノエリアの暑さは今日まで。明日から少しずつ過ごしやすくなる予報が出ています。

 

 

昨日の片瀬東の交差点、江ノ島エリアはまだ夏の空だけど、もう少ししたら散歩にいいかもしれませんね。

 

 

スーパーの帰り道、ちょっとだけ寄って気分転換してきました。

 

今朝の散歩です。

 

 

まだムシムシしてますが、今朝は直射日光がなかったから歩きやすかったんです。

 

気付けば彼岸花が。

 

 

暑い暑いと言ってても、植物たちは秋に向けて準備しています。

 

 

ウチの白いのもきれいに咲き始めました。

 

 

秋彼岸のお墓参りには行けないけれど、先週遅いお盆のお参りが出来たので、一安心。

 

 

秋の季節を穏やかな気持ちで過ごせそうです。

 

今年はウチに1本だけある柿の木がたくさん実をつけました。去年はあまりつけなかった分、栄養をためてたのかな?

(物置の窓、しんちゃんと、タマがいつも出入りを見守ってる場所)

 

秋らしさを感じるまでもう少し。

 

 

果物がおいしい秋。

 

早く気温が下がり、本格的な秋にならないかな。