おはようございます

  ー Anera&Kanoa ー です。

 

雨が降らないアネカノエリア、日中の気温を下げる意味からも、雷雨で一時的にでもいいから雨が降ってほしいと願ってます。

地植えにしたハイビスカス、一昨日まで元気がなく水やりをして復活。

 

 

今朝も散歩の後、庭全体に水やり。

地面の冷えてる早朝に水やりをすると、植物たちは半日ほどでみるみる元気になってくれます。

今の日中の暑さと雨の少なさは、植物たちが生きてる上では限界値なのかもしれないな。

 

今朝の散歩。

早く出たいけど、庭でトイレを済ませるアネラを待って、一足先に玄関先へ。

 

 

あ、来た。

 

 

お兄ちゃん大好き。

 

 

家を出るとビュンビュン。

 

 

今日は小さな柴系、うちでは通称ポチって呼んでるワンコたちとたくさん会いました。

 

グイグイ引っ張ってだいぶ疲れた帰りの坂道。

 

 

人間の方がもたないので短時間の散歩だけど、ほかのワンコに対するハシャぎようで結構な運動量だった気がします。

 

すっかりおとなしくなった後、階段を過ぎると散歩終了です。

 

 

お帰り、暑かったね。

 

 

この後最初に載せたように人間は水やり。

ボル達は一足先に涼しいリビングへ直行でした。

 

さて、今日は高校野球のBset4、出身地の仙台育英に優勝してもらいたい我が家ですが、今の住まい神奈川代表の慶應も押してます。

希望は両校とも勝ち進んで決勝戦での対戦をまた見たい。

 

暑い夏がさらに熱くなっている我が家です。