おはようございます

  ー Anera&Kanoa ー です。

 

今日台風が近畿エリアに上陸しました。アネカノエリアは逸れてくれたので被害はありませんが、これから進路にあたる地域の方は本当にご注意ください。

 

 

台風と言えば去年の今日も台風ブログを書いてたみたいです。

去年の8月15日blog ↓

台風一過、残暑戻る | 海辺の天使 Borzoi ANERA&KANOAのブログ (ameblo.jp)

 

四季のある日本、台風が季節の変り目でもあるけれど、注意が必要ですね。

ウチは高台なので、雨より風の方が心配。今回は何とか逸れてくれたけど、特に駐車場に設置した日除けなど事前に外す必要がありそうです。

 

写真は昨日の散歩。

 

 

早朝に強い雨があって、散歩を心配したけど何とか行くことが出来ました。

でも途中からまた雨。

 

 

降ったりやんだりを繰り返した昨日の天気です。

 

その後ちょっと江の島へ。

 

 

サーファーにとってはいい条件だったようで、上の写真をトリミングで拡大してみると・・

 

 

沢山いましたよ。

 

釣り場も閉鎖。

 

 

多分今日の方が波が高いと思うけど、今日はおとなしくしてるつもりです。

 

今朝は気温が高かったんです。散歩から帰って来た時点ですでに28℃以上。

 

 

しかも湿度も高いのでボル達は辛そうでした。なのでそのままサッとリビングだけ先に掃除機をかけてエアコンON。

 

朝食後、今7時30分。やっと落ち着いてくれました。

 

 

台風が過ぎても今週は気温が高いままの予報。気温が高くても湿度が落ち着いてくれると過ごしやすいんですが、まだちょっと先になりそうなアネカノエリアです。