横須賀行脚 | 海辺の天使 Borzoi ANERA&KANOAのブログ

海辺の天使 Borzoi ANERA&KANOAのブログ

ボルゾイアネラ&のカノアのブログです。先代アフガンLunaから継続。リタイアを見据えて仙台、葉山と移り住み、鎌倉に落ち着きました。海と山に囲まれたこの地でボルゾイ達とのんびり暮らしてます。

おはようございます

  ー Anera&Kanoa ー です。

 

梅雨真っ盛りの日本列島、この先大雨予想が出ている地域もあり、気をつけたいですね。

 

(若いカノアは蒸し暑くてもキラッキラの元気な目。)

 

おかげさまで被害がないアネカノエリアですが、昨日は深い朝霧。

 

 

この後晴れて蒸し暑くなりました。

 

湿度が苦手のボルゾイ達はほとんど室内で過ごしてます。

人間にとっても動きにくく運動不足気味ですが、今の自分のトレンド、お金がかからず時間を過ごせる釣りにはちょこちょこ出かけてます。

 

今週は横須賀行脚。

初日はうみかぜ公園へ。

 

 

猿島が目の前、ここは公園だからバーベキューをしたりワンコ散歩したりする人もいて、穏やかな時間が流れます。

 

 

翌日は海辺釣り公園。

 

 

猿島の位置関係から判るように、前日のうみかぜ公園のすぐ近く、

 

 

ここも公園となってて、お天気は今一つでしたがのんびりと過ごせました。(トイレが近いお年頃なので近くにトイレは絶対条件です)

遠くを見ると、アネラの実家方面。

 

 

トリミングで拡大してるので画質は今一つだけど、アネラの兄弟たちは元気にしてるかな? なんて思ってみたりして、本当にのんびりと穏やかな気持ちで過ごせました。

 

3日目(昨日)は浦賀へ、陸軍桟橋です。

 

 

1枚目の写真のように相模湾側は霧が出ていたけれど、東京湾は晴れてました。

都内から夜中の1時に来てた方とちょっと話したけれど、この日は朝4時ごろイワシが回遊してたようで、1時間ほど釣れたようですが、自分が行った頃は全然ダメ。

 

 

ここでも椅子を持参して、釣果関係なくのんびりと過ごしてきました。

 

夕方は曇り。

 

 

全国的には暑かった昨日だけど、あまり30℃以上には上がらない鎌倉、昨日も最高は29℃でしたが、湿度が高かったのでボル達の散歩も短めです。

 

 

短くても帰るころには暑そう。

 

 

足を拭くとさっさと部屋に戻りました。

 

散歩後夕方ちょっとスーパーへ。

ママさんだけお店に入って自分は車で待ってた時、少しだけ青空が見えました。

 

 

いい夕暮れの時間。

 

今日も曇りがちのお天気予想。もう少し湿度が下がってほしいけれど、その分気温があがらないので良しとしなきゃ。

 

 

ブログをご覧の皆様、いろんな場所にお住まいだと思いますが、集中豪雨や異常な高温にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。