おはようございます

  ー Anera&Kanoa ー です。

 

湿度が高く梅雨らしいお天気が続いてます。ブログをご覧の皆様のエリアはいかがでしょうか?

 

 

父の日でもらった釣り竿を使いに、平日午前中は毎日のように海へ出かけてます。

 

 

曇りがちの梅雨空で暑くはないので、釣果を求めず単に海岸に座って音楽を聴いてる時間も多くなってきました。

 

 

でも、この前のサバがボルゾイ達に好評だったので、本気で行くことも。

葉山での昨日の釣果。

 

 

これで2時間ほど、小さなものはリリースしてるし、群れが来るとあまりの忙しさで途中で釣るのを休んでしまうので、持ち帰るのは10~15匹程度。朝晩のご飯の時に2匹ずつ食べさせると3日ほど持つ計算です。

 

ほぐしてトッピングすると喜んで食べてくれます。

 

後は穏やかな日常。

 

 

あじさいがそろそろ終わりかけ、今年2度目のバラと地植えにしたハイビスカスがしっかり根をつけて大輪の花をたくさんつけています。

ちょっと狭い場所に植えてしまって後悔。

 

昨日の散歩。

 

 

ここのところ散歩は夕方。昼は暑いし、朝は掃除が済むと釣りに出かけてしまうので、必然的にほかのワンコと会う時間帯となってしまいました。

 

 

だいぶくたびれてる(老けた)アネラだけど、ほかのワンコに会う時だけは目がキラリ。

 

中央公園を散歩するワンコが多いので、入り口を通るといつも見つめてます。

 

 

帰宅するとダウン。

 

 

おい、だいじょうぶか?

ここ数日は扇風機だけなので、散歩後30分ほどはこんな感じです。

 

 

都内に比べて3度程度涼しい湘南エリア、まだ一度も真夏日の温度を経験してませんが、湿気がある海風はボル達にとってちょっと厳しいかな?