おはようございます

  ー Anera&Kanoa ー です。

 

昨日は快晴。

気温が上がったものの、梅雨時期特有の湿度がそんなになかったので、わりに過ごしやすい一日でした。

 

 

その前日は3か月ぶりの病院、この齢なので血圧とか尿酸値とかで定期的に通ってます。

 

 

主治医の女性のお医者さん。いつも言ってくれるけれど、これからの後半は楽しめる時間を長く過ごせるように定期的に通ってください。と優しい言葉。

ホントその通りでございます。身に染みて感じてます。

 

ということで、自然の下でグラウディングと日光浴。もう餌さえつけるのもほったらかしにして、瞑想?ではなくお昼寝となりました。

 

 

家族全員揃ったので、久しぶりに夕方早い時間から庭で食事。

バーベキューと呼べるほど肉の量はないけれど、外で食べるのは気持ちいい時間です。

 

 

お肉の焼ける音と匂いでそわそわのボルゾイ達。

 

 

まだ少し西日が暑いよ・・ 

焼けたら呼ぶから部屋でまってて、と言っても人のそばがいいのと、この匂いはワンコにとってたまらないようです。

 

 

準備と火起こしまでやったら、あとは若い子供たちにお任せ。

 

 

ボルゾイ達とのんびりしてました。

 

 

早く焼けないかな?

 

 

骨付きのラム肉を少しもらってもう幸せいっぱいのボル達でした。

 

別の日の夕方散歩。

 

 

梅雨時期だけど晴れると暑いので、散歩は朝か夕方。

 

西日が眩しい。

 

 

お互い吠えあうワンコの家の前を通るとアネ君ジャンプ。

 

 

まだ若いねぇ。

 

花たちは夏の種類。

 

 

こうして歩いて散歩すると、小さな季節の変化を感じられますね。

 

 

夏の散歩はショートコース。

 

 

人間の方が運動不足になってしまいそう。意識して動かないとお医者さんの言うように後半の人生を楽しめないからね。

 

 

お疲れ~ カノア暑そう。

 

梅雨の晴れ間、いい時間を過ごせました。

  感謝です・・・