おはようございます

  ー Anera&Kanoa ー です。

 

前回のブログから毎日雨、昨日は関東以外はいいお天気だったようですが、午後遅くやっと晴れた鎌倉です。

 

 

長雨で外構まわりがカビで醜くなってました。

 

 

自分で塗り替えて2年でこの状態。雨上がりで汚れが浮いてる状態だったから、高圧洗浄で流してみました。

 

 

緑色の部分は何とか見えにくくなったけれど、赤いカビは取れにくい。何かカビ用の洗剤を見つけてやり直すつもり。

 

数日ほとんど外に出られず、ボル達の散歩はちょっとだけ。ほとんど家の中で過ごしました。

 

 

やっと青空が戻った昨日夕方、ボル散歩のあと海の方へ。

平日だけどわりに多くの人が出てましたよ。

アマルフィ前

 

 

由比ヶ浜では何かあったようです。消防車が数台と救急車も出てました。

道路もちょっとだけ渋滞、何だったんだろう。

 

 

長谷寺や高徳院(大仏様)付近も結構多くの人、江ノ電も立ってる人がたくさん。

平日なのにね。

 

 

その数時間前の散歩。2日ぶりに外へ散歩に出たボルゾイ達。

 

 

やっぱり庭より散歩が楽しいみたい。

 

 

いつものモノレール駅。

 

 

やっと晴れたので、ほかのワンコと会う会う。

横道へそれながらジグザクといつものコースを歩きました。

 

夕食後、思い立ってちょっと若宮大路の桜を見に。

 

 

鶴岡八幡宮までの段葛は沢山の人が出てました。

 

 

植え替えて数年、毎年の成長がすごい若い桜ですが、今が見ごろ。

 

 

昨夜は月も見えて風情がひとしお。夕方思い立って来て正解でした。

八幡宮の境内まで入ってみたら、結婚式の後の片づけ中。

 

 

写真を撮ることはできませんでしたが、この手前に新郎新婦さんが式を振り返って出席者の方達と楽しそうにしてました。

 

 

人生の門出、お幸せに・・・

 

 

桜が満開の鎌倉鶴岡八幡宮、気持ちが浮き立つ春の宵です。