おはようございます

  ー Anera&Kanoa ー です。

 

梅雨のようなお天気ですね。

おとといは雨、夜は風も強く嵐のような一日でした。

一日外へ出られなかったので、晴れた昨日の朝、早めの散歩です。

 

 

満開だった近所のソメイヨシノは、前日の嵐のようなお天気で散り始めてしまいました。

 

 

花びらの上を歩くボルゾイ達。

 

 

この土日も雨予想だったから、急遽午前中お花見へ。

 

 

新宿御苑はまさに見頃、日本人より外国人のほうが多い感じで皆さん楽しんでいました。

 

 

昨日都内では夏日の気温。雲間からお日様が顔を出すと、じりじり暑いほどです。

 

 

この気温だとあっという間に初夏の感じで、桜もびっくりでしょうね。

 

ソメイヨシノではないと思うけれど、早いものは花びらのじゅうたん。

 

 

御苑を一周した後、新宿駅の西側、都庁側へ。

 

 

実は都庁側って実に36~37年ぶりくらいに来たんです。社会に出たての頃の本社が確か当時出来たばかりのNSビルだった記憶。

あとは茶色のビルが2つ(旧センチュリーハイアット?)、当然都庁もなく歩道と車道を分けた立体的な道路が建設中の記憶でした。

 

 

東側の方は仕事で何度も来てるのに、不思議なもんですね。

 

帰りがけ、目黒川沿いの桜を見るため途中下車。

 

 

東横線へ乗り入れが始まったばかりの相鉄車両を中目黒で見るのは新鮮。

 

目黒川沿いも今が見ごろでした。

 

 

この橋の上は立ち止まることが禁止されてるほどで、歩きながらの撮影です。

 

 

ここはほとんどが日本人だったけど、駅からの通路は平日なのにすごい混みよう。

この小さな広場まで来るとほっと一息です。

有料の平日の新宿御苑くらいが程よい混み方って感じですかね。

 

 

やっとお昼ごはん。

 

 

責任者らしい人と話したけれど、この時期、土日の中目は動けないほどの混みようだそうです。

 

3時ごろに帰宅しました。2万歩近く歩いたので、夕方の散歩はなしでボルゾイ達は庭でトイレだけ。

 

 

ウチのモクレンが急に花開きました。この前ハクモクレンが満開だったのに...

散る桜とともに急に春が過ぎていく感じですね。

 

時の流れが目まぐるしく早くて、地球は何を急いでいるんだろう?

 

 

急に出かけたお花見、今年も無事に見ることが出来たことに感謝です。