おはようございます

  ー Anera&Kanoa ー です。

 

いよいよソメイヨシノが開花しました。

 

 

写真は昨日の散歩時。

前回のブログに載せた同じ場所、隣の横浜の開花が16日にあったのに合わせるように一気に開いたんです。

暖かい湘南エリアですが、この木だけ特別早い。

 

 

今日は雨になってますが、今まで暖かく晴れが続いたからですね。

晴れの日はウォーキングと日光浴を兼ねて釣り場へ。 車の通れない細い道を抜けて向かいます。

 

 

低い春霞の上に浮かんだ富士山、海の景色を見て大きく深呼吸をして血圧を下げようと。

 

 

というのもこの日の朝はちょっと高かったから。

 

 

毎日7~8,000歩いてストレッチして、大分体の調子は良くなったけど、良くなると血圧や尿酸値の薬を飲まない日が続いてしまった結果が…。

 

ということで潮風と日向ぼっこを目的に、穏やかなマリーナで2時間半ほど釣り糸を垂れてきました。

 

 

午後はいつもの散歩。

 

 

今の時期が一番いい気温ですね。

 

 

気が付くと庭の植物たちがどんどん新しい葉を芽吹いてます。

モッコウバラもあっという間に葉をつけて。

 

 

また緑の景色が戻ってきますね。

 

 

来週は雨と晴れが交互に来て安定しないお天気のようだけど、晴れを見つけて歩こうかと思ってます。

 

 

雨の日は外に出ないカノア、安定して晴れるといいね。

 

 

今年のお花見、来週の後半、新宿御苑あたりに行ってみようかと思ってます。

 

 

ブログをご覧の皆様も、いい春の時間をお過ごしください。