おはようございます

  ー Anera&Kanoa ー です。

 

今日は3.11東日本大震災があった日です。

自分も当時宮城仙台市に住んでいたから、あの時の衝撃は忘れられません。インフラもすべてダメ、実家が石巻のママさんは、電話が通じない状況の中、安否確認で眠れない毎日が続きました。

 

 

それから12年、今は別の場所で穏やかな生活が続いてますが、2度と経験したくないですね。

 

昨日の穏やかな森戸海岸。

 

 

石巻の狭い入り江では10m以上の津波で、コンクリート製電信柱の一番上に引っかかっていた生活用品の姿が忘れられないけれど、ここ森戸海岸では同じ太平洋とは思えない穏やかな砂浜が時の移ろいを感じさせます。

 

 

穏やかな春の日差し。森戸神社も地元の方で落ち着いた時間でした。

 

 

葉山はヨガや瞑想をする方が多いんです。

肉体もそして精神的な癒しを求めて移住してくる方も多いようで、そのせいか穏やかな方が多くいらっしゃいます。

 

 

久しぶりの記念碑と裕次郎灯台。神奈川の夕日の名所で、晴れた日ににはよくワンコ散歩で来てたっけ。

 

 

数年前までこの近くにあったデニーズは夕日がとてもきれいに見えたんですよ。

夕景 | 海辺の天使 Borzoi ANERA&KANOAのブログ (ameblo.jp)

 

暖かな日差しの中、穏やかな時間を楽しめました。

 

お昼ご飯を食べた後はボルゾイ達の散歩。

 

 

午前中人間だけで森戸海岸を歩いたので、散歩はショートコース。

鎌倉中央公園の西側入り口からちょっとだけ園内へ。

 

 

でも前からワンコが来てしまったので、すぐに戻ります。

 

 

そして夕方カノアのワクチンを受けに病院へ。

 

 

ここは予約制なのでほかのワンコに会うことなく落ち着いて注射が出来ました。

 

 

カノ君また成長。しばらくぶりに体重計に乗ったら+2Kg 。

 

 

前回ブログに載せたように筋肉質で増えたようなのでOKです。

 

ただアネラは減量必須。(恥ずかしいので体重は伏せておきます)

アネラ、皮膚が赤くなってたのでついでに見たもらったんです。

幸い塗り薬で治りそうですが、脂肪が浮いてるとのことだったので、急遽ダイエット用のフードに変えることにしました。

 

これからはトッピングもなしだな。

 

 

暑くなる前に、アネラだけ特別メニューの散歩かな?

 

置いてかれて心配になるのはこの人。

 

 

健康優良児のカノア君。

 

このまま健康で過ごして欲しいものです。