おはようございます

  ー Anera&Kanoa ー です。

 

また一段と光の量が増え、眩しい春の朝。

 啓蟄を迎え、まさに『光の春』ですね。

 

 

今日からまた20℃近くの気温が続く予想。すっかり春らしくなりました。

 

梅もだいぶ散って、

 

 

今はハクモクレンが見ごろの鎌倉です。

 

 

数日前、湿度が低い晴れの日、お雛様をしまいました。

 

 

後で買った桐箱に入れて、防虫剤と乾燥剤を。

 

 

また来年ね。

 

啓蟄を迎え、庭の草花たちも新芽を出し始めました。

 

バラ

追肥をあげなきゃ。

 

 

ボルゾイ達は北側の狭い庭がお気に入り。ここは水仙やハナニラなどワンコにとってあまり良くない植物たちを植えているので、人がいる時だけ出してるんですが、あまり行かない場所なので出るとすぐにマーキング。

 

クリスマスローズ、かわいそうにカノアの標的にされてしまいました。

 

 

水で流した後だけど、お兄ちゃんのアネラ、カノアのにおいを嗅いでます。

 

昨日は燃えるゴミの日。

 

 

孫ちゃんお手伝い? すかさず行くカノア。

グイグイ行くカノアは少しずつ力加減がわかって来たので、孫ちゃんも触れるようになりました。

 

落ち着いてるアネラは大丈夫。

 

 

ママさんがゴミを出しに行くと見送るカノア。

僕も行きたいんだけどなぁ。

 

眩しい朝の光が穏やかな春の一日を予感させます。

 

 

いつも仲良しのアネラとカノア。カノアはお兄ちゃんが大好き。

 

 

ゴミ出しから戻って南側の庭に回ると、

 

上を見上げてる。

 

 

孫ちゃんがベランダからおやつを投げてくれるんです。

 おーい 早くくれ~

 

 

3歳のカノア、なかなか痩せない人間に付き合って毎日たくさん歩いてるから筋肉質の体形に。

アップダウンの多い住宅地、坂道や階段の登り降りでがっちりしてるでしょ。

 

ボルゾイ達に比べて筋肉も付かず全然体重が落ちない自分です。

 

 何でだろう…