こんにちは 

 ー Anera&Kanoa ー です。

 

日曜日の今日は曇りのお天気。夕方から雨予報です。

 

先週金曜日午前中、ひさしぶりに三浦半島突端の城ケ島公園へ。

 

 

ちょっと風が冷たい一日でした。

 

鎌倉から見るより伊豆大島が近い。

 

 

房総半島もすぐそこ。

 

 

翌土曜日も晴れたわりに風が冷たい一日でした。いつも朝歩いてる江の島の釣り場。

 

 

今日は日差しがなく肌寒い日曜日。この後お天気が悪くなってくる予想なので、散歩は午前中に済ませてきました。

 

 

歩いたのは源氏山公園。

 

 

日曜日なのに頼朝さんの像前には誰もいませんでした。 

 

 

人間にはちょっと寒いもんね。

 

 

さて、戻るか扇が谷へ下るか?

 

 

下ってしまうとまた上ってくるのがキツイのでこのまま戻ることに。

 

戻る前に休憩です。

 

 

葛原岡神社。

 

 

日曜日なのにあまりワンコ散歩する人に会いませんでした。

 

 

境内はツバキがだいぶ散ってます。

 

 

冬の間たくさん花をつけていた椿、もちろんまだたくさん咲いてるんだけど、日当たりのいい場所はこんな感じです。

 

 

明日まで平年並みの気温。一旦20℃近くまで上がった日が数日あったから、平年並みの気温は寒く感じてしまいます。

三寒四温を繰り返して安定した春の気温になるんですね。

 

さて、今日の散歩データ。

こんだけ歩いて、アップダウンも29階相当まで上ってもたった413kcal。

カップ麺の約1個分、大盛焼きそばの60~70%しか消費してないなんてちょっと悲しい。

 

 

今週は火曜日からぐっと気温があがりそうです。また頑張って歩かなきゃ。

桜の開花も早まりそうなんて言ってましたが、早くお花見したいですね。