おはようございます

  ー Anera&Kanoa ー です。

 

全国的にまた暑い日が続いてます。

 

ブログをご覧の皆様のエリアはいかがですか?

 

 

暑いので海の景色でも…

 

コーヒー豆が切れたってママさんが言うので、いつものお店まで。

波が穏やかな逗子海岸、平日の午前中は人がいなくて、落ち着いた佇まいを見せてくれます。

 

 

コーヒー豆はすぐ購入できたので、そのまま海沿いをしばらく走りました。

 

ちょうど干潮の時間帯。

向こうは葉山マリーナ。沖のほうまで歩けそう。

 

 

戻る途中のトンネル。

 

 

このトンネルを抜けると鎌倉市です。

 

 

潮が引いて、遠浅の海岸。

ウインドサーフィンが気持ちよさそうだなぁ。

 

 

ちょっと湿度はあるけど、サンルーフも窓も全開で走ってきました。

このエリア、ご年配(自分もその齢?)の方のオープンカーが多いのもうなずけます。

 

 

ボルゾイたちは涼しい部屋でお昼寝。

夕方の散歩は少し遅めに出ました。

 

 

まだ西日が暑い。

 

 

少しでも日陰を・・

 

 

ボル達の足の裏を気遣って、所々でサンダルを脱いで路面の温度を確かめますが、やはり日陰になる道はそんなに熱くならないのでそこを歩きます。

 

坂の多い住宅地。高台はこの時間になると風が抜けるので、何とか歩けます。

 

 

帰りの上り坂、ハアハア言いながらやっと到着。

 

 

水でも飲もうか。

 

 

新しく水を替えてあげるからね。

 

 

暑そうに庭に向かう二頭です。

 

最初は涼し気な海の写真だったけど、この時期の砂浜は焼けて熱いから、なかなかわんこ連れては行けないですね。

 

では、よければもう少し涼しい時間帯の写真を。

鎌倉夕景 | 海辺の天使 Borzoi ANERA&KANOAのブログ (ameblo.jp)

 

夏バテなどしないようにお過ごしください。