こんにちは

  - Anera & Kanoa - です。

 

曇りがちのお天気、アネカノは寝てばかり。

 

 

人間とは遊んでくれないので、人だけでちょっと出かけてみるか・・・

 

週4日の休みのうち、混雑を避けて出かけるのは木・金。車もしばらく動かしてなかったので、ママさんとのんびり気の向くまま出かけてみました。

 

都心方面に向かう1号線。有料との分岐、横浜新道まではいつも混雑。

 

 

そのまま第三京浜を北上し最終の玉川ICから目黒通りへ。

都立大学前まで渋滞してました。

 

白金から明治通り、

 

 

広尾の商店街を抜けて南青山方面へ。

 

 

特に予定がないまま都心の道をのんびり車を走らせてると、電車で来るのとは違う景色がいいですね。

 

海沿いへ向かうため、高速乗りました。

 

 

もう少し晴れてれば良かったけど、銀座を過ぎて新富町で降りると解放感バツグン。

 

 

お昼時になったので、ショッピングモールで昼食です。

駐車場代がかからないのがいい。

 

 

食後は公園でのんびり。

 

 

お昼時は近くに勤めてる人たちでフードコートは結構な人出、でも駐車場含めて平日はやっぱり空いてます。

 

海を眺めてホッと一息して湾岸に乗りました。

 

 

家へ着いてもボル達はこの通り。

2か所の出入口、両方とも塞いで寝るのはなぜ?

 

 

湿度が高いとハアハアするボル達。

 

温度もそうだけど湿度も苦手な気がします。

 

 

ちょうど寝ている場所がエアコンの風があたる場所。

 

夕方まで気持ち良さそうに寝てました。

 

今日も昨日と同じようなどんよりした曇り空。湿度が高くエアコンが必須ですね。