おはようございます

  - Anera & Kanoa - です。

 

三連休、ブログをご覧の皆様はどんな風にお過ごしですか?

いいお天気が続いて、家にいても気持ちよく過ごせるけれど、運動不足気味なので昨日はちょっと海まで歩いてみました。

 

海まで一番近いのは長谷方面に歩くけど、昨日は笛田~鎌倉山を経て七里ヶ浜方面を目指しました。

 

 

野球やサッカーの試合を横目に笛田公園を過ぎ、鎌倉山までの裏道を。

丹沢山系がきれいです。

 

 

鎌倉山から七里ヶ浜東への坂道、車で通ると止められないので写真は撮れないけど、歩きだとゆっくりと景色を眺められます。

 

 

住宅地の緑地を通ってスーパーで休憩。

 

 

朝なので、いつも並んでる有名店も空いてます。

 

 

プリンスホテル前の坂道を下るともう海。

 

 

暖かい陽射し、ワンコ連れて朝の散歩をする人がたくさんいました。

 

 

踏切前で海を見たら、伊豆大島まで見えました。

穏やかな良い時間です。

 

定番の富士山も

 

 

古い型の江ノ電が通りました。

 

 

これを見て孫ちゃん、乗りたい・・ と言ったので、じゃあ乗ってみようか? と稲村ケ崎駅から乗ることに。

ホントはもう戻るつもりだったけど、遠回りして江ノ電~鎌倉駅からバスで戻りました。

 

 

稲村ケ崎駅、単線の江ノ電は駅ですれ違います。

 

 

ほんの10分程、日曜日の鎌倉駅江ノ電ホームに到着。

 

 

お昼ごはんを買うために、ホームから外へ出ずにJR側の出口を目指します。

 

久しぶりにJR駅から外へ。

 

 

駅前に来た時はいつも買う魚のおいしいお弁当屋さん。自分はさわらの西京焼きが定番。

 

後はバスで。 大分疲れてきたので、家までは山の頂上へのルート、これだとバスを降りた後は全部下りなので荷物がある時はラクなんです。

 

 

ちょうどお昼頃戻ることが出来ました。

 

 

しかし3歳の孫ちゃん、途中ダッコもしたけどよく歩きました。

午前中で10,000歩、約7Kmほどの散歩。山も含めてだし、孫ちゃんおんぶしたりしたので結構疲れた散歩でした。

 

 

今朝は暖かい朝、今日も朝から少し歩いて来たんです。

 

どこにも出かけるつもりがないけれど、いい休日を過ごしてます。