おはようございます

 

  - Anera & Kanoa - です。

 

昨日は一日中雨だったアネラ&カノアエリア、散歩にも行けず庭でちょっと遊んだだけになりました。

今日のブログは金曜日、晴れて暖かかった日の散歩です。

 

 

由比ヶ浜を歩きました。

波も穏やか、暖かくっていい一日でした。 

 

 気持ちが解放~~~~

 

 

前に住んでた葉山の海~逗子マリーナも見えます。 あそこからこっちを見てたんだ~ って思ったけど、

すぐ近く。

 

この日は暖かかったので、サーファーじゃなく、観光客? がTシャツ姿で海に入ってました。

 

 

アネカノも気持ち良さそう。

 

しかしカノア、伸びたでしょ。 胴の部分が長いのか、普通に立ってるとそんなに大きく見えないんだけど、立ち上がると、胴体の長さがアネラ並み。 これから足が伸びてくるんだろうか? 

 

今の時期、なんかアネラを真似たがって、おんなじことをするんです。

 

 

しばらく歩いてると、 ロシアからの観光客らしき一団が砂浜に。

 

 

観光地鎌倉、今コロナ問題でアジア系の観光客はあまりいなくって、それ以外の方が多く見受けられました。

 

ニコニコとみんなに囲まれてしまった。

一人、日本語が上手な方(都内在住らしいガイドさん?)とまったく日本語が話せない一団。

 

 

最初、日本語が話せる人が、大きいね~ って。

東京でもあまり見かけないけど、この辺にはボルゾイが多いの? って聞いてきました。

自分の国の犬種ボルゾイ、当然ボルのことはわかってて、自国でもそんなに見ない、って言ってました。

その後、リードを持たせて、って別の人がロシア語で。 こっちは全然わからないけど、身振りでリードを渡すと、交代で記念写真の撮影会となりました。

 

 

今写真を撮ってる人が後で見せてくれたけど、自分もワンコを飼ってるようで、シーズーっぽい写真。

動物好きはどこで出会っても笑顔で接してくれます。

この後もしばらくロシア語で何か言ってたけど、みんな笑顔。 いやな話題しかない今のご時世で、少しは日本にいい印象を持ってもらえたかな? なんて思ってしまいました。

 

一団と別れて、もうしばらく歩きます。

 

 

この時点で時刻は4:30~5:00のあいだくらい。

だいぶ日が長くなってきましたね。

 

のんびりゆっくり海岸を散歩しました。

 

 

だんだん陽が傾いてきたね。

 じゃ、そろそろ戻ろうか・・・

 

 

アジアからの観光客が少ない分、いつもの日より少しだけ人が少ない由比ヶ浜。

落ち着いた夕方となりました。

 

カノアは砂浜を歩いたのは初めて。砂浜に出た途端走り始めて楽しかった様子。

また来ようね。

 

 

車に乗ると 水下さ~い って言うカノア。

いっぱい飲んでおしっこもたくさん。

 

 

ボルゾイカーが新しくなって2頭一緒に移動できます。

1週間に1度ぐらいは車でどこかへ連れて行こうと思います。

 

よければクリックしてね。(写真をクリック) にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ