おはようございます

  ― Anera ― です。

 

11月に入りました。

七十二候では、明日から楓蔦黄(もみじ つた きばむ)

季語は「山粧」やまよそおう、 「星月夜」など、空気が澄んで色がハッキリ見える季節ですね。

 

良寛の詩に

 

 うらを見せ

   おもてを見せて

     ちるもみじ

 

というのがありますが、まさにこの時期。

静かな場所に座って紅葉を愛でてる情景が浮かんできます。

 

さて、そんな静かな情景とは少し違うアネラエリア。 秋晴れの中、スーパーへの買い物に付き合ってくれてます。

(しかし大きくなったもんだ・・)

 

平日の森戸海岸、波が穏やかで水が澄んできました。

 

 

昼は家の片付けなどであっという間。

夕方マリーナへ。平日は駐車場が無料なので車で行って付近を歩いたんです。

 

 

少し雲があったので、クッキリとした夕陽ではなく霞がかかったような夕暮れ。

 

 

あまり他のワンコと会うことがなく、のんびりと歩けました。

 

 

静かな時間が過ぎていきます。

 

 

ラ・マーレ・ド・チャヤも落ち着いた時間のようです。

 

 

さ~て そろそろ戻ろうか・・

 

 

駐車場。夕陽の名残りの雲が鮮やかに見えます。

 

 

本当にいい時間

 

 

ここのところ雨が続いた休日だったから、

 晴れた昨日は久しぶりにゆっくりと散歩が出来ました。

 

 

  ブログをご覧の皆様、三連休いい時間をお過ごしください。

 

よければクリックしてね。(写真をクリック) にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ