*

おはようございます
 
  ― Anera ― です。


今日のブログは日曜日に行った東京インターナショナルドッグショー
気持ちよく晴れたこの日、湾岸線横浜ベイブリッジは空いていて気持ちいいドライブです。

イメージ 1



家から一時間かからない距離。着いたぜ~ ビッグサイト。

イメージ 2


東京インターナショナルドッグショーは毎年来てるけど、今までは仙台に住んでたから、ほとんど新幹線で来てたんです。 
なので当然人間だけ。
こっちに引っ越してきて、車でのアクセスが簡単になったので、アネラも連れてきました。

イメージ 3



近いからって、ちょっとゆっくり出て来てしまったので、駐車場がもう一杯。ちょっとナメてたかな?
でも、この付近仕事で来てたから、オフィスビルの駐車場を思い出して、そこに停めることが出来ました。

しか~し、インテリア会社やショッピングゾーンもあるオフィスビル。地下駐車場からワンコが通り抜ける通路などあるはずもなく・・・

で、 アネラ乗っちゃいましたよ、絨毯が敷いてあるオフィスエレベーター。

イメージ 4


アネラCEOこちらです・・ 
ってな具合でお付の人間三人で、そのままゆりかもめの駅がある2階通路までごあんな~い。

キミ、今日のスケジュールどうなってる?
とウチのヤングエグゼクティブCEO

イメージ 5


着いた~、 ビッグサイト。
 ひろ~い。これで半分以下しか映ってません。

イメージ 6


第10グループ(サイトハウンド)が審査される会場
 沢山の人。

イメージ 7


いきなり会ったのはアフガンパピー6ヵ月の真珠(しんじゅ)ちゃん。
アフ撮りはそれなりに慣れてるつもり、でもこれは誰が撮っても反則技のかわいさでしょう。

イメージ 8


お話したら、ウチの前のワンコアフガンルナのことをご存知ということで、ビックリ。
ルナ坊、こんな大きな会場で知ってる方がいるとは、けっこう有名、お前亡くなっても全国区じゃん。

そうしたら、仙台から露伴君ファミリーが・・
お~ 一年ぶりかな。 
みんな健康で元気いっぱい。そして相変わらず小姉さんは露伴君のメンテナンスバッチリ。エアデールの梵ちゃんも久しぶりに触りました。

 家族でいらしているなんて、いいファミリーですね~

イメージ 9


またいずれ・・ 
 今度暖かくなったら、お墓参りも兼ねてアネラ連れて行きますね。


次はボルゾイが集まってる所へご挨拶に・
 初めまして、ガフュー君。

イメージ 10



とても穏やかで、ちゃんと挨拶をしてくれました。

イメージ 11


オーナーさんとはボルについていろいろ話が出来て、いろいろ教えていただいたんです。ありがとうございました。


ウチのママさんや娘が買い物中、アネラを連れて待ってると、いろんな人が話しかけてきます。
特に、ペット系の専門学校に通ってる学生さん達、写真を撮らせて・って。
アネラをスケッチしてる人もいれば、訓練士になる学校に通ってる子は、ボルゾイを飼ったのは何故? 飼いやすさと難しいところは? なんて娘とママさんにインタビューまで、
これでレポート完成⁉

イメージ 12


大きなドッグショーの会場は、授業の一環なんでしょうね。

そうしているうちにボルゾイの審査が始まりました。

イメージ 13



ちょっと立ち位置が悪かった。反対側に行けば全体を見渡せたんだけど・・ でも混雑でいまさらそっちに行くことも出来ない状況。

イメージ 14



なので、ちょっと他のボルさんとご挨拶。
こんにちは・・

 とても体高が高いボルさんアルテア君でした。

イメージ 15



その後もボルオーナーさん達といろいろ話して楽しい時間。
こういった場所に連れてきているオーナーさん、犬種を問わず、みんなとても愛情をもってかわいがってますね。そしてきれいにしてる子が多い。

もちろんショードッグもちゃんと見て来ましたよ・・(一応)
 だけど、一般ボル飼いピーポーはショーより井戸端会議

イメージ 16



買い物をしたり、ショーに出してるブリーダーさんを見たりで、日本最大のドッグショーは時間が経つのがあっという間。
ちょっとセコいけど、時間貸し駐車場の料金も気になるので、そろそろ帰ることにしました。

会場を後に外へ出ると、お日様が眩しい

イメージ 17



まだ紅葉が残ってる歩道をのんびりと歩いて戻ります。
 いいお天気

イメージ 18


会場の正面広場。こちら側は駐車場ではないので、ほとんどワンコと会うことがありませんでした。

イメージ 19



アネラは国際展示場駅を通って駐車場へ

イメージ 20



アー君電車に乗ってみる?
 とても穏やかなアネラ、許されるならちゃんと電車にも乗れるはず。

イメージ 21



駐車場のビルまで戻ってきました。

イメージ 22


またまたエレベーターで地下へ。
そうそう、駐車場の係りの人に聞いたらしょうがないから乗っても構わないよ・ってことでした。
さすがアネラ様、御威光は黄門様の印籠並み?
どこでもフリーパス。 そういえばドッグショー会場もアー君フリーパスだった。
(当たり前か)

イメージ 23



降り際、同じようにわんこ連れの方とエレベーターですれ違って、なんかホッと。
どこに行っても物おじしないで堂々としているアネラ。

イメージ 24


性格も良くって、他のワンコにガウガウすることもなく、安心して連れていけます。
アネラのおかげもあって、充分楽しめたドッグショーになりました。

お会いした皆様、ありがとうございました。
 またいずれどこかで会えたらうれしいですね。